台風が大きな被害をもたらした後,北海道での地震❗️

今日北海道では厚真町にも電力が普及という事で,僕もブログを投稿させて頂きました。
 
深夜に突然起きた地震!
被災に遭われた皆様の恐怖,不安は如何程だったか想像を絶する出来事だったとお察し致します。
 
普段当たり前の事がそうでなくなる生活の不便さ!スマホが充電出来ない。
情報が入って来ない。
まだまだ余震も続くと思いますが,どうぞお気をつけ下さい。
最近はTV番組のロケだとか11月は札幌市へコンサート,12月帯広市でのDS!
知り合いも増えて来ているので心配しております。
北海道の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
北海道で地震があった時間,僕はスタジオでの作業を終え寝ようとしているところでした。
何となくTVのスイッチを入れた瞬間にテレビのテロップで北海道で地震!と出て来たのです。
 
そのまますぐに札幌の友人にSNSで 地震大丈夫ですか? 
すると,「ヤバイす!情報下さい。」との返信。
TV放送を観ながら「震源地は苫小牧辺りでマグネチュード6.7 室蘭で震度6強,津波の心配なし,ラジオとワンセグで情報配信!場所によっては停電,倒れた棚等は元に戻さない様に!水食べ物等備蓄大丈夫ですか?」
3分後には「買い出しに行って来ました。」と返信がありました。
 
北海道の電力事情は後で知りましたし,全域が停電になり,厚真町辺りでもあんなに土砂崩れがあったなんて。
 
台風の通り道である日本,それも年々スーパー台風に,,,
いつ何処にでも起こり得る地震!
 
僕の様な職種は被害に遭われた方々と一瞬でもTV等を通して時間を一緒に過ごした,と考えると悲しみが深く自分に何が出来るのか,時には何も出来ない自分の力の無さを痛感する事もあります。
 
今はただ1分1秒でも早くライフラインが整い,いつもの生活に戻る事を心より願うばかりです。