思い出のメロディー!

OA終わりました^_^
 
氷川きよし君の「傷だらけのローラ」
素晴らしかった!
 
リハーサルの時,彼はかなりナーバスになっていました。
歌い終わった後,「五郎さん!僕なんかが歌って大丈夫でしょうか?」本当にいつも謙虚な氷川君ですが,音合わせからリハーサルまでのプロセス!彼は何度も何度も秀樹の音源を聴いたのでしょう。
僕にはそれがよ〜く分かりました。
 
本番でアドレナリンが最高潮に達するタイプの氷川君なので,リハーサルで聞いた後「大丈夫!OK! OK!だよ。」敢えてそれしか言いませんでした。
冷たい先輩と思われるかもしれませんが,ホッとして欲しくなかった。
 
本番の彼の歌は素晴らしかった!
次は自分なのに聴き入ってしまった。
終わった瞬間隣にいらした高瀬アナに「素晴らしい!こんな風にこの曲を歌えるのは氷川君しかいない!」と言っていました。
 
戻って来た氷川君の手を握りしめて「素晴らしかった!」と…伝えました。(TVに映らない様に)
 
秀樹独特の技を使うのではなく,正面から歌い切るのは凄い事です。
 
 
少し前6月2日広島へ行った時この様な事を書き込ませて頂きました。
 
(昨夜は気付かなかったけど駅から10〜15分程離れた海沿いの素敵なホテルでカーテンを開けた瞬間に瀬戸内海が広く見渡せる素晴らしい景色でした。
「何ぃ?お疲れさん!て事?ここで景色見ながら休んでくれ?それとも景色見ながら何か考えてよ!どっち?」多分後者だろうな!)
 
やはり後者でした!
この時広島のブルースカイブルーを見ながら思い出したんです。
そういえば秀樹,僕ん家のスタジオでブルースカイブルー歌って行った。
 
以前コンサートで僕が何故かブルースカイブルーを歌おうと思い,秀樹に夜遅くに電話して「今から僕ん家来て,ブルースカイブルー歌わない?」
「分かった、いいよ。」
コンサートでは僕が歌い出し,途中から秀樹が歌い出す!という遊び。
 
僕が歌うのでオリジナルよりテンポは少し遅目!
録音は早く終わり,2人でお酒飲みながら話をしました。
 
そう!そのアナログのテープが何処かにある!と思い出し探しました。
僕がコンサートで使った音源等が保管してある倉庫がありまして,見つかったのです。
 
テープにはカビがくっついていて,薬品を使うかオーブンでカビだけ焼くか等色々考え,デジタルに取り込む事に成功しました。
 
テープは2チャンネルでLチャンネルにはクリックがRチャンネルには秀樹のvocalが入っていました。
 
思い出のメロディーのスタッフの皆さんに相談しました。
その音源を僕が持っている事に驚かれました。
 
僕がアレンジをしてDemoを制作しスタッフの皆さんに聴いて頂きました。
 
元々僕がコンサートで歌うために秀樹に自宅スタジオで歌ってもらったので全てを秀樹が歌っている訳ではありません。
全て秀樹の声で聴きたい方はオリジナルを聴いて下さい。
これは秀樹と僕がデュエットする為の音源です。
 
Demo音源を作る時は天国の秀樹と相談しながらです。
ヤツはワガママだから同じ様にしか歌ってくれない!
僕が合わせ過ぎると無機質なってしまう。
だから,どうして秀樹があの様に歌ったのか考えてみる。
 
レコーディングの時の状況とか思い出したり話た事を思い出したり。
テンポが普段より少し遅いからこう歌ったんだな!っとか。
一緒に歌う場所は合わせる事より,気持ちを理解しようと。
そして「秀樹!最後の大サビは僕が歌うよ。」
 
番組のスタッフさんに「最後のサビは秀樹に歌いたいのでサビ前2拍でもう1度転調して下さい。」とお願いしました。
この番組で秀樹に向けて歌いたかったのです。
 
皆さんがお感じになった通りです!
僕が歌っている時,確かに隣に秀樹を感じていました。
でも,最後のサビを秀樹に歌うんだ!って思って頑張って歌いました。
秀樹の奥様子供達からも感謝の連絡がありました。
秀樹のファンの皆様からも感謝のツイートが!
感謝したいのは僕の方です。
 
約束その五!これで全て終わりました。
何度も言う様ですが,僕は僕の歌手道があります。
でもどこかで秀樹を感じながら歌っていくのでしょう。
でも前を見ます!
余程僕自身が納得すれば別ですが,これから秀樹は僕の心の中,そして皆さんの心の中で生き続けています。
 
思い出のメロディーで「ブルースカイブルー」を全国の皆さんに聴いて頂き,その一週間後くらいにテイクアウトライブで僕のアレンジ演奏で「ブルースカイブルー」full ver. のFileを皆さんに送らせて頂こうと考えてました。
 
ところが,本当に偶然なのですが秀樹の「ブルースカイブルー」がリリースされたのが,40年前の8月25日だったんです。
秀樹,偶然が多過ぎるよ!
 
 

8月25日はHideki&Goroのブルースカイブルーです!(予定)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIDEKI & GORO テイクアウトライブ

「LOVE SONGを永遠に」 HIDEKI&GOROデュエットバージョン 配信中

 

★amazonの販売サイト

 

★TakeOutLive WEBのサイト(セブンイレブン支払い)
https://www.takeoutlive.com/web/

※TakeOutLiveWEBのご利用方法はこちら

http://goro-net.com/goro/info/tol20180801/

※セブンイレブンへは直接お問い合わせされないようにお願い致します。

 

下記ファンクラブサイトでも販売中! (郵便振替)

西城秀樹 OFFICIAL SITE INFORMATION

野口五郎公式ページGORO-NET GOODS

 

※テイクアウトライブとは?

スマートフォン・タブレットのアプリで、QRコードを読み込むと動画ダウンロードできるサービスです。

HIDEKI & GORO テイクアウトライブ ご利用方法

 

 
 
※その他、最新情報は公式ホームページGORO-NET
Official FacebookPageOfficial Twitterをご覧ください!