コンサート・ライブ等は一年程前に決まるものが多く,告知が催し物によって変わる様です。

数年かけて少しづつコンサートを増やしています。
 
大岩賞介プレゼンツ〜真夏の世の夢
何組かの出演者がいるのですが,何をやるのか分かりません😅
 
大岩賞介という方は凄い方です。
この人がいなかったら今のTV業界のバラエティー番組はない!といっても過言です!(笑)
萩本欽一さんのシリーズ番組から明石家さんまさんのさんま御殿等々,全てに構成作家として関わって来ている方です。
 
残念ながら僕は大岩さんとは古〜い友人で,今回「来てくんない?」
と言われてしまい,忙しいスケジュールの中タマタマその日だけ空いていたので「じゃぁ,行きます!」
この文面から何かを感じ取って頂けたら有り難いのですが(^^;
分からないからこそ緊張感を皆さんに楽しんでいただけるのかな〜?って思います。
 
大岩さんと萩本欽一さんは切っても切れない間柄!
僕は萩本欽一さんのいわゆる欽ちゃんファミリーではないのだけど,従兄弟のような親戚関係というか,いつも近くにいた様に思います。
 
以前,原作ピーター・シェーファー
 「ブラック・コメディ」
を演じる時,演出家を誰にしようかと考え仕事中の萩本欽一さんのところを訪ねて,テーブルの上に台本をドーンの乗せ「萩本さん!これ演出して下さい!」すると萩本さん「五郎ちゃん,突然来るから結婚の報告かと思ったよ(笑)でも,僕翻訳は演ったことないんだよぉ,でも五郎ちゃんの思いに応えたいから僕演るよ!」
台本をめくり配役はまだ僕しか決まっていないのですが萩本さんがこう言いました。
「五郎ちゃん,この主役のブリンズリーって人だけど,名前を 太郎 に変えない?」僕が一言!
「演出,少し考えさせて下さい。」(笑)
 
この舞台忘れられないのは,本番中お客さんが何回笑ったか数えているスタッフがいて「毎回増やすこと!」が萩本さんとの約束でした。
この時も勿論大岩さんはいましたよ。
 
ところで毎日家に帰ると気の遠くなる様な作業をしています。
僕の事を応援して下さっている皆さんは僕のオタク度はご存知だと思います。
地方でコンサートをする場合,バンドのメンバーが3名だったり,5名だったり,15名だったり!
11月16日札幌文化芸術劇場は杮落とし月間で,オーチャードのメンバーそのままで行います。
少人数の場合,他の楽器をtrackにレコーディングするのですが,僕が1人制作して行きます。
僕は3名も5名も15名もみんな好きです😊
最近のBy my self 等のアルバム制作のレコーディングもアレンジも楽器演奏も1人制作してます。
 
てな訳ですが,今回の作業だけは今迄の1人レコーディングの中でも最も時間がかかり,その大変さが伝わり辛いものかもしれません!何せ,出来ない事を少しでも形にしようとしているのですから。
 
先ずは,その一部を!
そしてその後は全部を!
僕なりに必死で考え努力してます。
 
約束其の一で7/1 以前のふたりのビッグショーがOAされます。
他にも秀樹の懐かしい映像がある筈です。
 
約束ニ・三・四・五 とまだまだ続きます!
以前お知らせtime❗️の時,台本の表紙の写メを皆さんにお見せしましたが,番組名は入れていません,それに髪が長髪です。
25年前の番組の頃は2人とも1番髪が短いころですから,違いますよネ。
秀樹の事を讃える番組があるのは当然です。
その時が来たら必ずお知らせします!
 
所々で謎解きの様なブログになってますが,きっと分かって頂けると信じてます。
以前こうカキコミしてます。
秀樹の曲を歌う事に関して,
全くなしという訳にはいかないと思いますが,出来れば僕は秀樹と一緒に歌いたい😊
 
それに皆さんも覚えていると思いますが,秀樹の還暦コンサートの時約束をしました。
「何か2人でやろうよ!」
必ず僕はやります!
 
僕のお願い事も来月の中旬頃になると思います!
宜しくお願いします🙇🏻‍♂️
 
ここは野口五郎のブログだから,居ずらい! とかはなしです😊
安心してしばらくはいらして下さい。
そして,もしこの場所が必要でなくなった時 ,何もコメントせず,ス〜ッと居なくなっていぃんですよ😊
 
これも以前お伝えしました。
僕は自然で当たり前の事をしているだけです。
それが何故かは以前の秀樹が答えてくれますので、 、 、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※最新情報は公式ホームページGORO-NET
Official FacebookPageOfficial Twitterをご覧ください!