昨日の出来事❗️少々事情がありまして。

 
随分前から決まっていたDS(ディナーショー)なんだけど,インナー(貸切)でしかも僕の存在はシークレットという,僕も初めてのケースでした。
 
ステージ直前に影アナが僕を紹介して始まる!
普通お客さんはアーティストが誰か分かっていて席に座っているものですよネ。
 
この日は昼から幾つかの催し物があり,そのゲストの皆さんは前もって告知されているのですが,最後の僕だけシークレットなのです。
しかも1年程前から決まっていたDSでした。
 
イヤ〜〜!不安ですよ!
だって影アナが紹介した途端にお客さん帰ったらどうしよう(笑)とか。
年齢層も男性が多いのか女性が多いのかも分からない。
 
サウンドチェックが朝早くからしか出来ない!という事で,前日の遅くに現地入りしました。
 
実はGWは恒例のライブを1週間!翌日休みを取り,その翌日ゴルフに行きました。
小雨が降るとても寒い日で,よせばいいのに半袖1枚!滝汗
 
朝起きたら喉が痛いのなんのって,声帯は強い方だけど1週間酷使したら後,強味が風邪をひいた瞬間弱味に変わってしまうんですよ。
すぐに病院へ行きました。猛反省です。
 
暫くは歌う事はなかったので良かったのですが,
体調が戻って来たなと感じ始めた時に,秀樹の訃報が入りました。
 
今回のDS,シークレットでの場所が広島!
だったのです。
 
新幹線で広島駅に着いて,彼の実家は歩いても行ける場所と以前聞いてました。
何だか秀樹の思いを実家に連れて来たのかなぁ?
そんな思いでした。
 
不思議な偶然が重なります。
翌朝早くにサウンドチェック!本番まで9時間程時間が空くというこれも珍しいケース。
 
昨夜は気付かなかったけど駅から10〜15分程離れた海沿いの素敵なホテルでカーテンを開けた瞬間に瀬戸内海が広く見渡せる素晴らしい景色でした。
「何ぃ?お疲れさん!て事?ここで景色見ながら休んでくれ?それとも景色見ながら何か考えてよ!どっち?」多分後者だろうな!ニヤニヤ
 
DSの方はしっかり演り終えました。
これだけ回数をこなし経験を重ねていても,いくら初めての事とはいえ終わればそのまま部屋へ戻り,シャワーを浴びて孤独になるので褒められる事もない。
 
良かったのかそうではなかったのか,もう一度今日の内容を思い返してみる。
メニューリストにはなかったのですが,突然変更して「LOVE SONGを永遠に」を入れました。
 
僕のファンではない方達だろうお客さん!
歌が好きなのかそうでないのかも分からない!
 
このDSの依頼を僕が受けたのも挑戦であり,高みを目指す為の勉強だとも考えました。
 
ステージで歌っているとお客さんの思いは勿論分かります。
昨日もイッパイ感じました。
いつもより静止して歌いました。
お客さんの思いを受け止めたかったのです。
動くとその思いを透かしてしまう様で嫌でした。
凄く大きなエネルギーを感じ,それを一生懸命皆さんに丁寧に返したつもりです。
静かな世界からのあの拍手!
オーチャード?って思っちゃう程でした。
 
瀬戸内海の景色!本当に素晴らしい僕への贈り物でした。
思いついた事があります。
僕にしか出来ない事!
秀樹のファンの皆さんのために!
そして僕のファンの皆さんのために!
何より秀樹の家族,子供達のために!
僕1人でしか出来ない事だから。
 
このブログにお寄りの秀樹のファンの皆さん!
彼は言ってませんでしたか?
「五郎は本当に音楽バカ!凄いよ!暗いけど」(笑)
暗いんじゃないですよ,オタクなだけです(笑)
 
野口五郎のファンの皆さん!業務連絡です。
僕はいつも貴方!に歌います。
暗号です(笑)
 
この事に関して何か決まったらまた報告させて頂きます,少し時間を下さい。
 
信じられますか?梅雨に入ったと言われているのに,雲一つない「ブルースカイブルー」
 

 
 
これは42年前,レコ大歌唱賞で二人の名前が呼ばれ抱き合った瞬間?
貴方へ!
思いはあっても気持ちはあっても,全てを文字にしたり言葉する事は出来ない!時もある。
分かって頂けますよネ^_^
 
 
 
 
※最新情報は公式ホームページGORO-NET
Official FacebookPageOfficial Twitterをご覧ください!