本日フジTVバイキングに出演させて頂きました。

 
この番組は先週出演予定だったのですが,僕の状況を考えて,本日に変更して下さいました。
バイキングのスタッフ関係者の皆様,坂上忍さんのお気遣いに心より感謝申し上げます。
 
まずは日大アメフトの話題でした。
 
大体人間は大切なところは毛で守られているのに
指導者が学生にその毛を丸めて来い!は駄目でしょう!という僕の発言が坂上さんのツボにハマった様でした。
 
指導者
今,過渡期に来ているのだと思います。
伝統の練習方法って何だろう?
近所の公園で少年野球の試合やら練習が行われ,時々見ていました。
 
指導者の声が聞こえます。
「声が小さい!もっと声出して〜!」
僕は思いました!この少年達の中に,将来歌手になれる可能性がある子供がいるかもしれないのに,大事な時期にこんな発声していたらこの瞬間に1つの夢の可能性を奪っている事になるのではないだろうか。
これからの指導者は無理のない,そして効果的な応援の発声法も少しは知っておく必要があるのかもしれないですね。これって難しい!
 
ミスをすると腕立て伏せ10回!ではなく,うさぎ跳びが筋トレとしては無意味,膝への負担が大き過ぎる!と分かって来た様に。
テクノロジーの社会,古き良きものにすがりたい気持ちも分かりますが,考え方を柔軟に新しいものを取り入れていく事が必要になって来ているのでしょうね。
 
音楽,エンターテイメントの世界もそうです。
未来を見据え,僕は孤軍奮闘して参ります。
 
そして秀樹の話題でした。
本番のテロップで出されたものは予め確認するものではなく,内容は秀樹のファンの皆さんも僕のファンの皆さんもご存知の事かなって思います。
 
勿論,今日の番組の事に関しても秀樹の家族の皆さん,秀樹のマネージャーに相談しました。
五郎さんの場合は一任します!と言われましたが,僕が必要な時相談しながらにしましょう。
という話になりました。
 
僕にとって大切な事は,野口五郎として皆さんに僕自身を表現する事!
でも今は秀樹の思いを背負う事も僕のしなければならない事!なのかもしれません。
 
しばらくは思い出すと辛くなる時もあるかもしれませんが,決して重荷とは思いません。
大丈夫です。
 
秀樹とプレゼントし合ったものはいくつかありますが,随分前に 体を鍛える様に と彼からプレゼントしてもらった、、、
何考えていたのか!こんなの僕にくれて!
ず〜〜っと持ち続けてる僕も何ですが^_^
 

 
 
 
 
 
※最新情報は公式ホームページGORO-NET
Official FacebookPageOfficial Twitterをご覧ください!