流行りには法則があり,周期的なのですが厄介なのは形を変えて巡るという事ですね。
 
僕は15歳でデビューしたから6周期くらいは経験したんでしょうね。
昭和46年僕のデビューからしばらくはアイドルを求める時代だったのでしょう。
メディアにもパワーがあり,5〜10年もすれば新しい流行をメディアが作る様な時代。
 
今はSNS等の台頭でメディアに流行を作るパワーはなくなって来た様な。
当時はメディアで話す事も制限規制され,ブラウン管・雑誌といった二次元の数少ない情報の時代です。SNS等で情報を多くえられる今は,三次元の様に立体的に想像する事が出来ます。
 
どういう場面でどの時代にどのタイミングで僕は貴方と出会って,どの様に思われたのか!おねがい
 
時として僕はそうじゃないのに!って思う事もありますが、、、キョロキョロ
 
共演者が芸人さんだと僕の事を笑いが取れる人!
と思われるみたいで,音楽系の人だとミュージシャン!これもまたジャンルによって少しづつ違うからややっこしい照れ
 
先日グッチ裕三氏と一緒でした。
彼はミュージシャンなので話をしていても間(ま)が自然なんですよ爆笑
アナウンサーの方に絶妙!と褒めて頂きました。(笑)
帰りに僕に聴いて欲しいとアルバムを2枚準備してくれていた裕三氏!ありがと〜〜照れ
 
僕は自分がやって来た事を何者シリーズ❗️に記す事で,ブログに寄って下さった方にも僕の事を少しでも知って頂き,自分自身もエネルギーにしたいと考えています照れ
専門用語も出て来ますが,ゆっくり読んでさえ下されば嬉しいです。
 
僕が本来出来る事は今歌える歌を惜しむ事なく,最大限に命を削ってでも歌う事ラブ
 
 
 
さて話は変わりまして,興味のある若いバンドやアーティストは沢山いらっしゃいますが,以前からお会いしたいと思っていたドリカムのお話を!
 
今年の冬にアレンジャーの大谷氏を通してドリカムの中村さんとお会いする事が出来ました。
ずーっと会いたかった方です。
 
中村さんのスタジオで音楽を聴き,失礼ながら「やっぱり同じ人種だ!」って思いましたよ爆笑
音楽に対する趣味思考が類似なんですよおねがい
 
吉田美和さんのbeauty&harmonyは海外レコーディングなのですが,数十年の時が過ぎてメンバーがDavid T.Walker  David ・Spinozza  Will・Lee   etc
嬉しくなっちゃって涙チョチョ切れえーん
 
僕が二十歳の頃一緒だったミュージシャン達ですよ!今は,より円熟味を増しています。
 
先日ドリカムのコンサートのリハに行って来ました。
色々と案内して頂きました。
ステージングそして音!全てに至る拘りとリハでの確認!何よりお客様への思い!
それがドリカム,パフォーマー,ミュージシャンから裏方,スタッフの皆さん全てに結集されている事がよく分かりました。
 
リハ前,吉田さんは僕を見つけ走って挨拶に来られました。
負けじと僕も走って近寄り握手させて頂きました。
なんて素敵な女性でしょう!
 
そのドリカムが今回のライブで
  Take Out Live
 
グッズ販売してくれるのです!
 
毎回のコンサートでの限定なので,これこそが
Take  Out  live!!   です。
 
アーティストGoroとしてのまさにこれが
DREAMS COME TRUE
 

初めて中村さんにTOLの事をお話した時,瞬時に「五郎さん!アーティストだから考えたんですネ!」ガーン
  図星だ〜〜〜!!!えーん
デジタルになったからこんな事も出来る!コンテンツが変化するんですよ!プッシュ通知で気付き,Fileが増えるんですラブラブ
だから限定グッズなのです爆笑
それをドリカムが今回の全国ツアーで使われる事に意味があるのです。
 
ドリカムのファンの皆様に後からも届くコンテンツに驚き,その時にしか手に入れる事の出来ない思い出という宝物に触れ,喜んで頂けたら幸いです!
 
リハに伺った時の中村さん吉田さん!
そしてスタッフの皆様の僕に対するお心遣いに心より感謝申し上げます。
 
本日10月10日リリース ドリカムのアルバム
{9CF710BA-B921-4E6B-ACD7-1E512838B992}

ドリカムコンサートでのグッズの案内!
{937DD1A0-243B-4E1C-BC29-F260A957D707}
{A9D10C58-8A84-469A-8BB4-1C3529D39BF6}


 

 

 
 
 

 

 

*****************************

☆ギターインストアルバム

NHK バナナ♪ゼロミュージックで演奏した、

いきものかがりさんの ♪ありがとう、他、

J-POPの女性ボーカルによる名曲をギターでカバーしたアルバムはこちら♪ 

Playin’ It All -My Fingers Sing J-Female Melodies

 

☆最新アルバム
◎2017年2月22日発売 

45年祭企画デュエットアルバム "風輪"

詳しくはこちら♪
GORO-NET Information


☆ライブ情報
◎GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2017 Take it easy ♪気楽に行こうよ♪ 
10/29(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
11/02(木)  わくわくホリデーホール (北海道)
11/25(土) サンケイホールブリーゼ (大阪)

 

◎研ナオコ 野口五郎 Special Stage ~お気に召すかな!?~ Part3

10/22(日) 宮崎市民文化ホール (宮崎)
11/06(月) サンシティ越谷市民ホール (埼玉)

11/18(土) サンパール荒川 (東京都)

 

☆出演番組 
◎10月11日(水) 18:55~ 

テレビ東京
THE カラオケ★バトル


※その他、最新情報は公式ホームページGORO-NETをご覧ください!