ステージに上がる直前の僕は(ノミの心臓)
(ガラスの心)状態です。
始まったら夢中(夢の中)です!皆さんから微妙に放たれる感情を受け止めながらそして探りながら,その空間に集まっている皆さんの心と会話をする様に歌っているいるつもりです。だからか特に最近は同じ曲でも自分では歌い方というか思いとか景色が毎回違っています。分かり易く例を出すと,ブレスの場所がいつもと違っていたり!これも後で気付くんですけどアセアセ
 
終わったらしばらく控え室でボーッとしながら,どう歌ったのか!どの様にしてエンディングを迎えたのか!少しづつ思い出しますが,夢中(夢の中)だったと結論を出せれば精一杯の時間を過ごした!と思えるんです。
でもそれはコンサートが良かったかそうではなかったかは必ずしもイコールとは限らないのかもしれません。
 
夢中と夢の中!は僕は違う意味という事で敢えて
(夢の中)の注釈をさせて頂きます。
僕の言う(夢の中)とは,入り込む!とかガムシャラ!とかとは違い,自分が思う方向に変換が可能です!勿論多くのエネルギーを使いますが。そして上手く行けばですが。
 
何故こんな事を語り始めたのかなぁ爆笑
哲学的になって来たみたいって?
基本は「この歌の思い,皆さんに届け〜〜ッ!」
ですけどネ。
 
僕も今この年齢になって,アチコチ衰えというものが来ているのでしょうねニヤリ
でも歌う!という事に関しては自分自身にとても都合良く衰えて来てる気がします。
DNA受け継がせて頂いたご先祖様には勿論感謝!なのですが,衰えたお陰で以前から声帯の周りにあった余計な物がズレた!というかなくなった!
というか。
だからこれは衰えた!のではなく
進化〜〜!!

と言った方が正解なのかも!
皆さ〜ん!
 僕は未だに進化してま〜〜す!
ラブラブラブ
 
その大きなキッカケの1つがblogなのです。
コンサートの事,お褒めのカキコミを拝見する度多くの発見がありました。
 
皆さんの応援のお陰で僕は衰えではなく「進化している!」と言わせて頂きます。
 
blogのコメントを拝見して共感して頂き,共有出来る事が嬉しいんです😂
僕は褒められて(進化!)するのかなぁラブ
 
遅くなりましたが,先週のNASPA素晴らしいお客様でした!おねがい
 

1回目始まる前は客席がざわついていて僕のノミの心臓が「どうしよう(^^;;)」という感じ。

気がつくと「アレッ!ここはオーチャードホール?」何が起きている〜?素敵な拍手笑い泣き
コンサートが終わって誰かに会うという事はあまりないし,感想を言ってくれる人がそういる訳でもないので自分では理解出来ていないんです。
 
まぁ,兎に角僕はいつも自信がない!と言うか臆病!なんでしょうネ。
だからデビュー前から毎日!昨日も今日も声帯の状態を気にしなかった日はないんですよ。
 
音楽が大好きで「音の虫!」って言われて爆笑
臆病だから一杯聴いて,何度も復習して。
すると新しい事も身に付いて行く。
若〜い頃から,自宅にスタジオがあれば一杯楽器に触れられる!声を出す事も出来る。
でも声帯を甘やかす事は絶対にしませんけどネ口笛
 
SNSでこんな嬉しいコメントと出会いました。
 
「生で聴くと歌も上手いしね!でもその中でもドキドキ 楽しい そして歌で涙が出るぐらい感動出来るのは野口五郎さんが一番だと 改めて感じた」
 
思い掛けない場所でこの言葉と出会えました…
ガラスの心が救われ,勇気を頂きました
僕は嬉しい〜〜    幸せ〜〜ラブラブラブ
 
素敵なLiveって何だろう!
最後に笑って終わると翌日の生活が淋しくなる様な気がするし。
だから僕なりの思いと拘りを持って皆さんが翌日から日々頑張ろうとポジティブなって頂ける様にと…ニコニコ
 
先日,NASPAでとても喜ばしいシーンを拝見する事が出来ました。
駅のホームまでお見送りして下さったファンの方がいらっしゃいました。
お一人車椅子の方がいらしたのですが,新幹線が発車する時,その方を皆さんが囲む様に後ろに下がり僕を笑顔で見送って下さいました。
何か微笑ましくておねがい
優しい瞬間に感謝です照れ
 
 
最近の復刻版について僕の思いを伝えさせて下さい。
復刻版に関して僕が否定的なんて事は絶対にありません。
寧ろ限定で販売して頂いているお店と僕自身がコラボ出来ないものかとお願いしたいです。
 
これは皆さんには関わりのない事ですが,原盤の事については話し合いをしなくてはならないと考えています。
 
リリースを知るのはいつも直前です。
手に入らない時はショップで僕自身購入させて頂いております。
 
出来れば曲を決める時僕も参加したいのです。
その曲が出来上がる時のエピソード,例えば京平先生と何を話したのか!とか…etc
話をしたいのです。
誤解しないで頂きたいのは,僕の話す事を全て受け入れて欲しいなんて考えていません。
 
昔から応援して下さる皆さんに新たにデジタルで聴いて頂ける事は大変光栄で嬉しい事です。
ましてや若い人達にも聴いて頂けるとしたらこんなに嬉しい事はありません。
 
今回カセットテープだけで当時リリースされた音源がデジタル化されるとか!
その頃の僕の考えで,音楽は家で聴くだけではなく外に持ち出せる気軽なものでなければ!と
レコード会社,事務所の反対を受けながらでした。
順位が反映されない!とか
宣伝出来ない!とか!
 
10代の頃の僕は長〜い反抗期でした(笑)
今は寧ろ若い方の意見を聞きたいのです。
 
僕達の様な仕事は聞く耳をもたなくなったらアウトですから。
 
実はシングルコレクションが一枚一枚別になっている事を今日知りました。
1セットはそのまま保存しておきたいし,だから2セット必要です。
僕は彼のファンですからちゅー
 
何者シリーズ❗️短文ですみません滝汗
次回からは分かり易く長文にして参ります。
 

野口五郎 7タイトル復刻<タワーレコード限定>
青春の旅路 -新らしい汽車-PROT-1212)・GORO IN NISSEI THEATRE '78 野口五郎 日生劇場特別リサイタルPROT-1213)☆・GORO IN NISSEI THEATRE 野口五郎 日生劇場特別リサイタルPROT-1215)☆・GORO ON STAGE 故郷に帰るII '76.4.29 美濃市体育館PROT-1217 )・過ぎ去れば夢は優しいPROT-1218)・10周年記念リサイタル U.S.A. STUDIO CONNECTION 完全収録盤PROT-1219 )☆・野口五郎 5年の歩みPROT-1221
*2017.7.26発売、各¥2,200+税/☆2枚組:¥2,572+税、タワーレコード限定
 
スゲ〜〜ッ!びっくり
 
NASPAの部屋のカーテンを開けた景色!
{1E97B4D9-F242-4A85-9B9E-E0B4CE4101C1}
 
 
 
 
 
 
 
*****************************

☆最新アルバム
◎2017年2月22日発売 

高柳明音さんも参加している、
45年祭企画デュエットアルバム "風輪"

詳しくはこちら♪
GORO-NET Information

◎コットンクラブ テイクアウトライブ追加発売中!
あの感動をスマホでもう一度!
詳細はGORO-NET Informationをご覧ください。

☆最新ライブ

◎7月8日(土) 
GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2017 
Take it easy ♪気楽に行こうよ♪ 
ウインクあいち(名古屋)
開場 16:30/開演 17:00

☆出演番組

◎7月1日(土) 13:00~22:54
日本テレビ
THE MUSIC DAY 願いが叶う夏

 

7月2日(日) 19:30~21:00

NHK BSプレミアム

新BS日本のうた



※その他、最新情報は公式ホームページGORO-NETOfficial FacebookPageOfficial Twitterをご覧ください!