今日知り合いの結婚披露宴があり行って来ました。

美男美女の素敵なカップルでスッキリした,でもとても感動的な宴でした。
新婦が大学生頃からの知り合いで,夢を実現する為に前向きに頑張っている娘でした。
 
僕のライブに時々お母さんやお婆さんも連れて来てくれて,何だか娘!ってのは分からないけど妹を嫁に出す気分かなぁニコニコ
 
新郎がいつも笑っていて笑顔が素敵な2人に,サプライズで祝辞と&歌って来ました。
司会の方とミキサーさんしか知らないのです。
 
僕の出番は後半,目の前には美味しそうな料理が出て来ます。
祝辞&歌を考えると,緊張で祝辞(食事)も喉を通らないニヒヒ
  上手い!
 
新婦は僕のコンサートを観終わった後「頑張る勇気を頂きました!」なんて嬉しい事を言ってくれるんです。
 
これと言って良いアドバイスをした覚えもないのですが,今日お婆ちゃんが僕に挨拶に来て下さり
「五郎さん,良いアドバイスを有り難うございました。」
 
実はこの2人10年前(学生時代)からの知り合い!というか男女の枠を超えた 友達  だったのです。
 
で思い出したのです!1年程前「私結婚出来るでしょうか?」なんて聞かれて,この時僕の勘が働いたですよ照れ
 
「結婚相手は言葉巧みに言い寄って来る人ではなく,実は君の側にいて一生懸命君に信号を送ってる!君が気付かないだけじゃない?」
 
     つまり…
 
「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす!要するに君の相手は  蛍  なんだよ。」
 
今年に入って季節もまだ寒い頃突然連絡があり,
「五郎さん!蛍見つかりました!」
まさかこの季節にと思ったのですが,確かに素敵な蛍を連れて来ましたおねがい
 
披露宴で1番感動したのは,2年半前新郎のお父さんはご病気で亡くなっているのですが,そのお父さんの結婚おめでとうメッセージが流れた時です。
亡くなる直前に撮られたのだそうです。
 
素敵な2人に幸多かれ!と心から願うばかりです。