昨日(6日)と今日は刺激的な日でした。

昨日はTVバラエティー番組「超問!真実か嘘か」クイズ番組だったのですが,まぁ何と言いますか。
録画なので随分長めの収録ですが,カットも多いと思います,言っちゃってもアレなんで28日OA予定です宜しかったらご覧になってみて下さい。
 
で,今日は五木ひろしさんとご一緒させて頂きました。
 
{91FDEFAA-9B6D-499C-A8D0-38796976FB4E}

 
五木さんの最初のヒット曲は1971年発売の
「よこはまたそがれ」! 
僕の「青いリンゴ」と同じです。
あの頃は毎日の様にTV局で一緒でした。
思い出話はつきませんが,今だから話せる!
今だから感じる事が出来る!という事もあるのです。
歌謡曲にカテゴリーがあるとは思えません!
五木さんも同じ事を仰ってました。
 
日本語の曲は歌謡曲で良いのです。
演歌もポップスもありません。
 
これも内容は番組を観て頂くか聴いて頂くかですが,お互いにギターを弾いて持ち歌を交換したり
お互いが,一緒に歌いたい曲を歌ったり…
こんなに兄貴の様にしたってたんだぁ〜〜!
こんなに弟みたいに思ってくれてたんだ〜!
隣で演奏して歌い聴きしていると分かるのです。
言葉に出来ない「思い」を2人だけで共有しているのが…
 
それを感じるには,もしかしたら45年の歳月が必要だったのかもしれません。
突然本番でそんな事言っちゃうんだぁ,て感じ!笑い泣き
 
帰りがけの五木さんに「お疲れ様でした!五木さん,メンタルなんですよぉ。」すると「分かってる,よーく分かってるよ。」って!
2人にしか通じない宇宙語ですよねおねがい
 
五木さん!本番では言いたい放題ですみませんショボーン
でも,
 本心ですから〜!
 
お疲れ様でした〜〜!