台風大丈夫ですか〜ッ!
呉々もお気を付け下さい。
 
昔〜し 昔〜〜しの
   お話です!
 

当時歌番組が週50本以上あった頃,本番まで

グループ系の人達と楽器の側に一緒にいた。
平田隆夫とセルスターズ,前回お見せしたアンプFender Deluxe ブラックパネルはセルスターズのギターの菊谷栄二 さんが当時でも貴重なこのアンプを「僕が持っているよりgoroちゃんの方がいぃよ!」って僕に譲ってくれたんです。ラブ
 
カプリシャスのギター古城さん,キーボードのトンボちゃん,ドラムのウータン,サックス&フルートのヘンリーさん!偶然ゴルフ場で高橋真梨子さんとヘンリーさんに会った時,お互い懐かしい戦友に会った様な(戦争には行ってませんが…)
「元気〜ぃ?」しか言葉はないけど,それで全部分かり合えた様に思えた。ニコニコ
 
チューリップの安部さんには以前お話したベニアで手作りのエフェクターボックスを見せた「これ凄いねぇ」と驚いてた。
 
ダウンタウンブギウギバンドの和田さんには白のストラト(guitar)をプレゼントしちゃったウインク
 
ガロの皆んなとも楽屋で一緒にギターを弾いた。
Folk guitar のスリーフィンガー奏法はガロに教わった。
 
友達はいなかったけどやはり音を学ぶのに歳は関係ない!
当時は僕にとって皆んなお兄さんとオジサンだったけどね。楽器の匂いが側にあれば良いウインク
 
フルバンドの皆さんとも仲良しで,音合わせやリハーサルの時は代わりにbass.guitar.drumsを練習させてもらった,1度だけsingerさんにバレた事がありました。テレ朝の歌番,リハ曲は「ヤングマン」カッコいいフレーズ叩き過ぎたかなぁ〜!
秀樹がチラッ!僕の曲のリハは秀樹が叩いていた(笑)スイングフェイスの豊岡豊さん爆笑!爆笑
 
番組のジャンクションで流れる30秒くらいの音楽を編曲し譜面を持って行って演奏してもらった,東京ユニオンのバンマス高橋達也さんには譜面の書き方を教えてもらいました,感謝です照れ
 
フルバンドには本当にエコヒイキして頂きました。
歌番組の曲の長さは3分30秒以内!
演奏は小野満とスイングビーバーズ!
音合わせの時明らかにテンポが早い,小野さんに伝え様としても目を合わせてくれない。
歌終わりで小野さんに耳打ちされ「goroちゃん大丈夫だよ!本番はテンポ落とすから!」
その分他のsingerの曲のテンポが早くなる!
ゴメンネ〜エコヒイキでニヒヒ