箸休め,ということで。

ELT 伊藤一朗さんとは連絡が取れました。
気遣って下さった皆さん,有り難うごさいます。
 
デビューして45年過ぎてまだ歌ってるなんて夢にも思ってませんでした。
 
「博多みれん」が売れなくて歳ごまかしてキャバレーでキャンペーン。
15歳で霧島昇さんや藤島恒夫さんの前歌!
ストリッパーさんの前歌。(18歳という事で…)
その踊り子のお姉さんと古びれた旅館で夕食。
何と(すき焼き)!お姉さんが手をつける迄僕は
wait❗️現在愛犬チャチャの気持ちがよーく解る。
 
お姉さんが「食べなさい!」と一言。
「戴きます!」と言いつつもお肉には手を出さない様気を付ける。すると,
「若いんだから!お肉食べたいんでしょ❗️」
「すみません!」顔グズグズで食べた。
お姉さんがまた一言「頑張ってネ!」
翌晩もお姉さんの前歌,お客さんは僕が目的ではないから歌っているとタバコが飛んで来る。
避けながら歌うのも慣れて来た。
 
とうとうある日お客さんに呼ばれた!
もしかしてレコード買ってくれるのかな…?
随分酔っ払ったお客さんが「お前,邪魔!」
頭からボトル一本!
蘇ります…でもお姉さん,お肉勧めてくれたし…いい人だから…
 
売れてやる!とかヒット曲出してやる!とか
そんな夢さえ持てなかった様な気がする。
 
家に帰ると母親が「仕事どう?」
「あぁ,北海道からレコードのバックオーダーがあったみたい。」 親に嘘つくのは辛い,でも真実を言ってたらとっくに岐阜へ帰されてる。
 
でも筒美京平先生との出会いで
2曲目「青いリンゴ」ヒット!奇跡 
 
 
そもそもデビューしてスタートがここからでしたから。何処かに記しておかないと忘れちゃうウインク
 
breaktimeもシリーズ化~~!
 
 
さて,後程   僕は何者❓ 4
アップしておきます。
 
 
愛犬チャチャです犬
 
 
{70532690-E2CE-4414-AD10-D600A1ACCEB4}