スポーツジム | 語呂合わせの衝撃

語呂合わせの衝撃

語呂合わせの笑劇!

「スポーツジムへ通っているのだが・・」


「ほう、なかなか積極的ではないか・・」

「いや、それがね、マラソン、ジョギングベルトに乗ると迷惑をかけているような

気配を感じるのだ」


「なぜ?」


「走らないからだ。基本走らない。歩くだけだ。しかも、早足で歩く。

これが結構な運動量なのだ」


「なぜ、迷惑?歩いている人は、他にもいるだろうに・・・」


「早足過ぎて、走っている人くらいのスピードで歩いているんだよ」


「競技出場の歩きは12km/hだろう?まさかそのスピードで歩いている

訳ではあるまい?もしそうなら、普通に走っている人より速い!」


「膝を痛めたくないから、走らんのだ。しかし、慣れとは恐ろしいもので、

結構スピードアップが可能なのだ」


「となると、横で走っている人は、何で私と同じスピードで歩いているの?となるな。

これは、動揺だ。衝撃でもある」


「東京マラソン競技に出るわけでもなく、健康維持に努めているわけだから、

暫くは勘弁してもらおうと思う」


「ベルトに乗るということは、競技に出るようなことでもあるのだから、

スポーツ心を掻き立ててよいのでは?」


「競い合うことがスポーツなのだよ・・」