自暴自棄? | 語呂合わせの衝撃

語呂合わせの衝撃

語呂合わせの笑劇!

自暴自棄・・・

「仕事を失って自暴自棄になったというのかね?」

「それで、株式投資に興味を持ったというのか?」

「人間、働くことが人としての道なのだ」

「道を踏み誤ってはいけない」

「働きたいが、働く場が判らん」

「働く場はいくらでもある。君がしたいことは何だね?会社経営か?自由業か?それとも労働力の提供か?
まさかベースもないのにボランティアではあるまい?」

「経済成長の一翼を担え。収入を得て、日本経済を支えよ。ボランティアは王様のやることである」

「いいや、そんなことはない。対価を求めないことが、これからの世に必要となるのだ」

「では、ホームレスにでも何にでもなってしまえ。何もできんくせに」

「・・・、風に聞いてみる・・」

「君は、風に頼り過ぎだ。風に何ができるというのかね?君の人生を滅茶苦茶にしているだけではないのかね?」

「そんなことは・・」

「無いと言い切れるか?」

「風は、純粋。純粋がなければ、この世は終わりだ。いろいろ苦労かけるのだ」

「で、君がしたいことは、何だね?」

「死にたい・・」

「君が死体といったからといって死んでもらっては困る。相撲ではないのだから」

「しにたい・・」

「こうなったら、株で1億投資して、2億にする!」

「倍返しだ!」

「金(カネ)か・・・」

「半沢さんは、系列の証券会社に出向が決まったそうだよ」

「頭取命令だ」

「逆らえん・・」

「宝くじ、早く当たれ」

「当たらんから株やる」

「風もわかっているはずだろう」

「理想と現実は全く正反対だ」

「風には悪いが、もう風とは付き合えんかもしれん」

「どん底に叩き落されて終わりだ」


「そんな姿を晒すのか」