定期練習とは別で子供達が自主的に行う自主練
長男に練習を見て欲しいと言われ見ている。
先日の自主練で、体力作りも兼ねて広めのコートで3対3のミニゲームをすることに
子供達主体で考えた事なので、細かいルールなどなく行った。
自主練なので、子供達は楽しみながらやってる。
楽しむのはいいことなのでいいのだけれど、練習内容の主旨にそった行動をせず
走らない場面がチラホラ。
自分はフリーマンとして参加。
こういう時外から客観的に見てないと色々気づけないですね。
フリーマンのいる位置の制限。
走る事が目的だったので、コートの3分の2に味方全員がいないといけないなどの制限。
こういう発想力が監督とかならすぐ出てくる。
もっと頭の回転が早く、柔軟に豊かになりたいものです。
長男に練習を見て欲しいと言われ見ている。
先日の自主練で、体力作りも兼ねて広めのコートで3対3のミニゲームをすることに
子供達主体で考えた事なので、細かいルールなどなく行った。
自主練なので、子供達は楽しみながらやってる。
楽しむのはいいことなのでいいのだけれど、練習内容の主旨にそった行動をせず
走らない場面がチラホラ。
自分はフリーマンとして参加。
こういう時外から客観的に見てないと色々気づけないですね。
フリーマンのいる位置の制限。
走る事が目的だったので、コートの3分の2に味方全員がいないといけないなどの制限。
こういう発想力が監督とかならすぐ出てくる。
もっと頭の回転が早く、柔軟に豊かになりたいものです。