定期練習とは別で子供達が自主的に行う自主練

長男に練習を見て欲しいと言われ見ている。



先日の自主練で、体力作りも兼ねて広めのコートで3対3のミニゲームをすることに


子供達主体で考えた事なので、細かいルールなどなく行った。


自主練なので、子供達は楽しみながらやってる。


楽しむのはいいことなのでいいのだけれど、練習内容の主旨にそった行動をせず
走らない場面がチラホラ。



自分はフリーマンとして参加。



こういう時外から客観的に見てないと色々気づけないですね。


フリーマンのいる位置の制限。


走る事が目的だったので、コートの3分の2に味方全員がいないといけないなどの制限。


こういう発想力が監督とかならすぐ出てくる。



もっと頭の回転が早く、柔軟に豊かになりたいものです。