休職中だけど正直復帰して以前のように戻れるかどうかって不安がある


4月から休んでいて今、時々人とあったり撮影や配信やったりしているけど、これはまだ趣味の延長であり、食っていける程じゃない、


僕の職種は全く違い製造業だ、

面白くないかと言われたらそうでもない、やりがいはあった、あったからこそキツくなった、数年間かけて処理量をあげる事ができるようになった、その為に尽力したけど、


会社と言うのは組織と言うのは従来のやり方を変えたがらない、建前だけのケチつけるような否定的な評価を言われる度にそれを論破するような事をやってきた、そこまでしてきた事にプライドもあった


眠れなくなり、苛立ちを抑えきれなくなったのはそれから、


休職する前にその旨は会社にも伝えたけど、わかってもらえたなら元気になる訳じゃない、


それはもうどうでも良い事なのかもしれない、


今は頑張りたくないし、何もやりたくない、でもやらなくちゃいけない、これから先


子供が大人になるまでに、自分の老後の為にも

そう考えるとやらないといけない事は山積みでとりあえず一番目の前にある事、それをやれない


やらないのか?やれないのか、僕は元気なのに病気のふりをしているだけなのか?

ただ不安だけが常に残る