長い付き合い | 腰椎椎間板ヘルニア手術〜 慢性腰痛のブログ

腰椎椎間板ヘルニア手術〜 慢性腰痛のブログ

腰椎ヘルニア手術2回しました。2回目の術後7年経ち、慢性的な腰痛と痺れはあるものの、日常生活は取り戻せています。手術後の体調の記録や、病院めぐり、リハビリ、薬の事など 自分目線でつづりたいと思います。

椎間板ヘルニア摘出術…
2回手術してます

再発 ってヤツです。。

初回は約3年前、再発手術は2016年4月なので もうすぐ1年が経ちます

1回目よりは2回目の方が 予後は悪いです
当たり前か、、。

なかなか仕事復帰できるほどまで 痛みがコントロールできず 
イライラとクヨクヨの連続ですショボーン大泣きうさぎ

しかし!
月単位で振り返れば 日常動作で やれることが増えてはいる!

長い付き合い と 腹をくくるしか
なさそうです。

それについては賛否あって、家族や親ともめたりしますが、、

また後日書きます。