本日1月25日発売です。


先月の『映画秘宝』に続いて、こちらにも寄稿しました。あの当時、みんなが熱狂した「あぶない刑事」シリーズについて、その成り立ちから社会現象までまとめあげています。ほかにもフツーの人には柴田恭兵が出ているか出ていないかの違い以外は一見同じように見える「あぶない刑事」シリーズと舘ひろし主演『刑事貴族』第1シリーズ前半の違い、そして舘が降板後も「刑事貴族」シリーズがどうして長寿シリーズになったのか?、なんてのも。あと、変わり種の記事として「スケバン刑事」シリーズをキャスティングの観点からや、トレンディドラマと刑事ドラマを絡めたものまで、テレビドラマを〝作品〟としてではなく〝番組〟として観ていた茶屋町吾郎ならではの記事が満載されています。




もちろん、『映画秘宝』の錚々たる執筆陣による記事も読みごたえありまして、あんな刑事ドラマやこんな刑事ドラマまで、まさに“スーパーファイル”されております。今後、刑事ドラマを語る上での必須アイテムとなることは間違いなしでしょう!?


映画秘宝EX にっぽんの刑事スーパーファイル/洋泉社

¥1,728
Amazon.co.jp

映画雑誌コーナーや映画関連書籍コーナーに置いてあるかと思います。どうぞご購入くださいませ。よろしくお願いします。また、わたくし執筆の項目については、この記事のコメント欄にご意見ご感想を寄せてくだされば幸いです。