カマキリ侵入!廊下でゆらゆらと動く緑の物体を発見し、数分格闘した結果…。2階の窓から侵入したと思われるカマキリを捕獲!せっかくなので子どもたちに見せようと思いストックしておいてます。取り敢えずコオロギをあげてみたところ…。…よく食べてらっしゃいます。~追記~生体の状態に変化はみられませんが、最近エサをあまりたべないようです。気がつくとコオロギの残骸がある時もあるので、全く食べてないわけではなさそうですが…。昆虫の食事の頻度が今一つかめておりません(^^;)