見習い講義室

見習い講義室

小学校の講師として働いている者の雑談です。
主に授業で担当している算数・理科のことを話していますが、実際の授業とはあんまり関係ありません。
雑談ですから。

Amebaでブログを始めよう!

廊下でゆらゆらと動く緑の物体を発見し、数分格闘した結果…。

$タケのブログ

2階の窓から侵入したと思われるカマキリを捕獲!

せっかくなので子どもたちに見せようと思いストックしておいてます。


取り敢えずコオロギをあげてみたところ…。

$タケのブログ

…よく食べてらっしゃいます。



~追記~

生体の状態に変化はみられませんが、最近エサをあまりたべないようです。

気がつくとコオロギの残骸がある時もあるので、全く食べてないわけではなさそうですが…。

昆虫の食事の頻度が今一つかめておりません(^^;)