現在NHK総合で再放送されている連続テレビ小説『さくら』



国会中継が挟まり、なかなか話が進まない!



主人公のさくらと小澤征悦さん演じる桂木先生の仲も



そのせいか、なかなか進展しないですねー。



そのもどかし〜二人を経験豊かな先輩として気にかけている



五郎さん演じる沢田先生❣️



最近では沼田家の女性3人組(姑・小姑・嫁)がさくらの恋バナで盛り上がるシーンと



沢田先生が桂木先生にお節介を焼くシーンが面白くて



繰り返し再生して観たりしてます。



何か微笑ましいですよね、このドラマウインク飛び出すハート



そして、このブログを書こうとしていた時にニュース速報で征悦さんのお父様・小澤征爾さんの訃報が。



88歳でらっしゃいました。



私のような凡人にとっては世界で活躍する日本人としては



オリンピック選手以外で初めて知った方だったかも知れません。



ご冥福をお祈りします。