北海道ホテル2年連続のディナーショーでしたね
うらやましい〜えー

五郎さんは結構、同じ所からオファーを受ける事が多いみたい

それはそうでしょう
あのステージを一度見てしまったら是非来年も!と思わないはずがありません

五郎さんのディナーショーと言えば「愛のラルゴ」
聴きた〜い!
コットンクラブで歌われたみたいですが、出来ればソロコンで聴きたいんです

私はたぶん40年以上、生で聴いていないのです


ところで神奈川のテイクアウトライブ
「僕をまだ愛せるなら」と「これが愛と言えるように」配信されました!爆笑

それがもう感激しちゃって!
えーっと、今までで最高に感激してしまったんです
あのときの感動が蘇る、なんてもんじゃない!
この動画を見て、さらに感動したんです!笑い泣き

だから「これ愛」の映像を見た私は感激した勢いそのままに、五郎さんのブログにコメントしてしまいました

五郎さんが言っていた、まだ熱いうちにライブ画像を配信!と言うテイクアウトライブの精神を今回ほど感じた事はありません

テイクアウトライブ、サイコー❗️

そこにはYouTubeとは違う特別感、繋がりがあります
YouTubeは「閲覧出来る」なんです
テイクアウトライブは「私に配信されてくる」なんですよ

ここでふと思いました
いや繋がってる、と言う意味では「通信」なのかな?
あれ?こないだ五郎さん「ごごナマ」で「通信」って言ってなかったっけ?

そうか、こういう感覚なんだ
今、腑に落ちた
「配信」も含めて「通信」だと思ってたから、あの時の五郎さんの説明がいまいちピンと来なかったんだ

今はテイクアウトライブもシステム上、YouTubeと同じストリーミングが選べるようになってますが、本質は変わってないんですよね

ふと思いましたが、ストリーミングを選択したコンテンツのお引っ越しって、やっぱり今までと同じやり方なんでしょうか?

cloudも使えるようになるって聞きましたが、そちらのお引越しはもっと簡単になるのかなぁ?


?マークの多い文章になっちゃいましたが、神奈川コンサートの五郎さん
声に艶があって良く伸びてる!

今回みたいな五郎さんの歌う姿を見てると、もちろん感動するんですが
「そんなに命削るように一生懸命に歌わないで!」という気持ちがいつも心の奥にあります

五郎さん「これ愛」の終わりの方では手が震えてて、びっくりしました
会場では3階席だったのでわかりませんでしたから
そして動画を長めにして、あのとき鳴り止まなかった拍手をアップしてくれたのが凄く嬉しかった!笑い泣き
嬉しそうな五郎さんの笑顔も見れて最高❣️

くじ引き、当たり!でした爆笑

オーチャード、行けるように頑張るぞー!