いらっしゃいませー飛び出すハート




旅2日目は、

お昼に東京を発ち、北海道札幌へ飛行機


マイセンカツサンドを空港でモグモグ。

この時点で、野菜取ってなさ過ぎて便秘気味ネガティブ


10月末だったけど紅葉がすごかった🍁

やっぱり飛行機は窓側に限る。


よっパー札幌駅ピンクハート



ホテルまでは駅からまっすぐ

徒歩20分って書いてたので、

まぁ余裕っしょグラサンと思ってたら


そのまっすぐをどっちにまっすぐ行っていいのか分からず駅の中を迷いまくり、、、


地下道から出てホテルまでも迷い、

結局1時間くらい歩いて腰をやられたネガティブ

(もちろんグーグルナビを見ながらなのだが、自分がどこにいるか分かんなくなって、まぁいわゆる方向音痴だ。)



でもでも



死に物狂いで辿り着いたホテルは、、、




夢にまで見たラブラブラブラブラブラブ

「ランプライトブックスホテル札幌」さまラブラブラブ









素敵すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ


【本の世界を旅するホテル】というコンセプトで


オシャレな

本屋とカフェとホテルが一体になっていて、


カフェにある本は

客室に持ってきて読むことも出来るし、

客室にも本が飾っていたり、本を読みやすくするライトがベッドに備え付けられていたり、、、



本の世界に没頭出来る工夫が沢山!

本好きにはたまらん夢のような空間不安本本本




ロゴやグッズがいちいち可愛いよだれ




今年8月に福岡で泊まった

「ランプライトブックスホテル福岡」さんが

めちゃくちゃツボで好きになり過ぎて、



全国に3店舗ある、



福岡、札幌、名古屋



これ絶対制覇したいやん!


からの、

札幌行けるやん!

じゃあ泊まれるやん!

やったやん!


って。


ちなみに福岡はこんな感じだったおねがい

⬇️⬇️⬇️







コンセプトは同じだから、すごく居心地が良くてシンプルで落ち着いてるんだけど


店舗によってそれぞれ特徴や雰囲気が違ってて面白い!


福岡は内装やお部屋もちょっと可愛い感じで

札幌はすごくシンプルで大人っぽい感じ目がハート



名古屋では、ロゴが焼印されたミニバーガーがあるらしくて次はそれ食べるのすっごい楽しみなんだよだれよだれよだれ飛び出すハート


※公式サイトより画像お借りしました


ってもう名古屋も行く氣マンマン笑い泣き






このロゴのデザインが、

どうにもNHKの2355とか

昔の雑誌「Olive」で「プチ哲学」を連載していた佐藤雅彦さんっぽくて、、、

調べたら違ったけど、


(ピタゴラスイッチとかだんご三兄弟のデザインもそうだよね、ニコニコ



あーだから私

こんなにここが好きなんだなって感じ目がハート



チェックインして本に囲まれてニヤニヤ止まらずよだれよだれよだれ



その後は夜のすすきのへ繰り出す、、、



一年ぶりのニッカおじちゃんこんばんは飛び出すハート




本日の夕飯は、、、



じゃーん!!



こちらも、

夢にまで見たいくら丼よだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



「海鮮はちきょう 別邸あねご」さんの

「つっこ飯」(小)でございます目がハート


こちらは北海道に行く数日前にネットで見つけて予約したんだけど、


店員さんがいくらの入った大きなボールを抱えて厨房から現れて、


「つっこ飯入りまーす!!」という合図と共に


えいさー!

ほいさー!


と掛け声をかけながら私の目の前に置かれた白飯の丼にこれでもか!ってくらいいくらをかけてくれるというこれまた夢のようなシステムびっくりマーク



ブサイクでごめんけど、大興奮のワタクシ爆笑



いくらをかけ終わると、

周りのテーブルからも拍手が沸き起こり、なんかすげー祝福されてる氣分で

照れながら


「どーもすニコニコ」「どーもすニコニコ


ってペコペコしたりしてね、 

楽しかったなぁー


贅沢に口いっぱい頬張ると、

プチプチでとろけていく濃厚な味も最高に美味しかったよだれよだれよだれ



量がめちゃくちゃ多いので最後苦しくて、

他にもいっぱい美味しそうなメニューあったけど、全部断念魂が抜ける

女性1人なら、小で充分だね、コレは驚き




札幌ナイト

堪能させていただきましたラブラブラブラブ




旅レポ次回に続きます飛び出すハート




まじかるクラウン 「Himeoa retreat」まじかるクラウン

布ライナー・布ナプキン
ゆめみる宝石ジュエリーナプキン好評発売中ですゆめみる宝石



ゆめみる宝石【エメラルド】ゆめみる宝石


ゆめみる宝石【ルビー&サファイア】ゆめみる宝石


ゆめみる宝石【ピンクスピネル】ゆめみる宝石



ゆめみる宝石【ベージュロゼ】ゆめみる宝石


可愛い4色のジュエリーナプキンですニコニコ


よろしくお願いしますオーナメント