「Himeoa retreat」さとうあつこです❤️





去年は本当によく頑張ったなーグーグーグー

 ↓↓↓




お久しぶりの妊活関連記事です♀♂
 


さとあつがまだ妊活をしているかについてはまた別の機会に語ろうと思いますがチュー



今回は妊活における生理の受け止め方について。



妊活をしている方なら、首がもげそうなくらい頷いてくださると思うんだけど、



今月も治療頑張った!
絶対妊娠したい!
赤ちゃんに会えるはず!
きっと大丈夫!今回は何かが違う気がする!
あ、ほらやっぱり!胸がはってるし
今回は絶対!、、、




って信じている時に、



トイレでティッシュに微かに血がついていた時の絶望感チーンチーンチーン




いや、もしかしたら着床出血かもしれないし、、、



とまだ諦めきれないところに
大量の出血🩸




これは経験者ならきっと共感してもらえると思うけど、
まるで、上記の思考で
実際にもうお腹に赤ちゃんが育っているイメージすら持っているんですね。


そこで生理が始まる=赤ちゃんはいなかったという現実を突きつけられ、
まるで、流産をしてしまったかのような気持ちにさえなり
心はダメージをうけてしまうんです。




私は妊活中、当たり前ですが、
生理が来るのが怖くて怖くて、




ナプキンを買っておいたりするから、
それが必要な状況になるのでは?
と思い、
ギリギリまでナプキンを買わずに過ごしたりしていました。



だって今月は生理なんて来ないもんね!
だって今月は絶対妊娠するんだから!
だからもうナプキン買わないぞ!




まるで願掛けのように
ナプキンの準備をやめました。




ところがところが、、、



生理ちゃんは律儀にやってくるんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その瞬間、



あんなに頑張ったのに。
あんなに信じたのに。
またダメだったんだ。
どうして、、、
私の努力が足りないのかな、、、




上差し上差し上差し
このメンタルのまま、
ドラックストアへ
ナプキンを買いに行くのが
本当に涙が出るほど辛かったんですえーんえーんえーん



だったらその場で多めに買っておけば良いのにね、
またしても、、、



いや、来月からはもう使わないぞ!グーグーグー



ナプキンを買う=妊娠していない
妊娠出来ない状況を引き寄せているのではないか?



などと考え、チマっとしか買えない➡️だからまた1ヶ月後泣きそうになりながら買いに行くっていう繰り返しだったんですよねーえーん
(精神的にしんどかった時期。)




そこでね❗️❗️
私が強く強くオススメしたいのが
布ナプキンなんですよグーグーグー





生理の手当だけが目的ではないんです。




冬場はつけておくだけで温かい立派な温活グッズになる。



寒いからってなんでもない日に紙ナプキンを付けたりしないですよね。



そして妊娠しても、おりものがでたり、少し出血したりはするかもしれません
(すいません妊婦じゃないのでわかりませんが。)
その時に布ライナーやナプキンを当てるのはごく自然な行為。


布の優しさに包まれて安心感も得られます!
タイミング妊活中なら、旦那さんの〇液がこぼれないように布ナプキンを付けて寝ると安心キラキラ



つまり、紙ナプキンはがっつり生理用というイメージがありますが、




布ナプキンや布ライナーには沢山の用途があるので、
チェストの中にあっても特別生理を意識しなくて済むのです上差し



むしろ
自分のお気に入りの下着と一緒に並べてたらさ、



何回も見ちゃう❤️❤️❤️



お気に入りのリバーレースの赤パン❣️❣️(笑)大好きー❤️




可愛いーって❤️❤️❤️





紙ナプキンに対して思うことは、、、




良くてなんとも思わない。
悪くて妊娠を遠ざけるような気がして見るのが辛いくらいで、あんまり
可愛いーとはならんよな(笑)




だったらさ、毎月ナプキンに触れる時間は可愛くて楽しい時間の方が良いよねグッグッグッ
心穏やかに過ごせる方が良いよねウインク




布ナプキンや布ライナーでおまたのケアをしませんか?上差し上差し上差し



まぁ私は布ナプキン屋さんなのでまずは商品を売りたいわけだけど(笑)




妊活をしていて辛かった時期もたっぷり経ていますので



そりゃどーしたって応援したいわな爆笑爆笑爆笑




妊活女子のみなさんには少しでも楽しい時期を過ごしてほしいなという気持ちがある。


少しでも心の負担を減らしてほしいなという気持ちがある。



覚悟を決め仕事を辞めて
妊活と向き合う場合もあるから、


そんな場合には家にいる時間が長くなり布ナプキンの洗濯も楽かもしれないウインク
私も布ナプキンに移行したのはそもそも妊活がキッカケでした。



妊活女子の皆さん、
ひとつのアイディアとして
ぜひ参考にしてみてくださいね爆笑爆笑爆笑






エレガントで可愛い
「Himeoaナプキン」は
こちらからどうぞラブ
↓↓↓