いやー膣トレ熱が再発するね照れ照れ照れ❤️

↓↓↓



不妊治療の内診で感じてしまうド変態な私、、、





うん、悪くない真顔



(リブログ先の、さらにリブログ先に詳しく書いてます。)


アハハ笑い泣き



なんかおまたに関することって、1人で思い詰めるとめちゃくちゃ深刻な問題なのに、
(子宮疾患だったり、不妊だったり、セックスレスだったり、射精障害やEDだったり。)



自分の生殖器と向き合って、大事にケアしていくと、まず誰にでも気軽に喋れるようになってね、



んで、喋れるから1人で深刻になりにくくなってね、



事実は変わってないんだけど、




受け止め具合が
うーんと軽くなるw



あ、別にいいやん、そんな私も❤️
ってなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






、、、タイトルですがびっくり




おまたから嫌な匂いがしたり、
痒みが出たりすることありませんか?アセアセアセアセアセアセ




おまた環境が良くない時ってね、
気持ちが荒らんでる時が多くないですか?




気持ちが荒らんでるから環境が良くないとも言えて、



まぁ体、心、どっちからケアしてもいんだけど、心や思考をコントロールするってかなり難しい。



だから体からケアしていく方が賢明。




なのに!!




自分の性 器と向き合うことに抵抗が出るよね、、、
でも、、、




たしかにディープな世界ではあるし闇は多いよ。




でもでも、
その闇を作ったのは他でもない自分自身なんだから、
ちゃんと直視することで、体だけじゃなく心も癒されていくんだよ。





あぁ、やっと見てくれた。




って安心感ね❤️




体はいつだって自分を本気で支えてる。



裏切らずに頑張ってくれているんだから、自分から裏切るようなマネはしちゃダメなんだ。
(体の声、膀胱の声、子宮の声なんて無視し続けてきたからなぁ、、、)




おまたの匂いが気になる時も、
疲れとかストレスとか関係している場合が多い。
(もちろん病気の可能性もあるからあまり酷い時は病院へ。)



私は20代の頃は特に気になってて、
それでも膣ケアをするなんて発想はないからほったらかしだった。
デリケートゾーンを洗うソープがある事も知識としては知っていたけど、自分が使うものだとは思ってなかった。
(普通のボディソープで洗ってた。ダメ、絶対🙅‍♀️www)



自分の体にものすごく劣等感があったの。
でも何にもしない。



触れたくなかったし

色んな意味で怖かった。




外側を固めることばっかり考えて、
服や美容にはお金を使うのに、



誰も見ない性 器にお金を使うなんて無駄だと思ってた。


でも、まずそこにお金と手間と時間をかけてみたらね、





本気で体は応えてくれたよ。



だから今めちゃ幸せ照れ
 

渇望していた妊娠もしてないし、まだ大金持ちになったわけでもないけど、、、


小さい幸せを沢山沢山感じられる


感じるカラダを手に入れたからだね。




匂いが気になってるってお問い合わせも何件かいただいてたので
(みんなの集合意識なのかな?w)
私がいつも使ってるソープをご紹介ラブラブラブ






アンティーム フェミニンウォッシュ乙女のトキメキ


アンティーム ローズローション乙女のトキメキ


ローションはまた別で紹介するけど、
(これもいろんな用途がある優れものラブ


このソープはオーガニック製品で肌に優しいのが特徴ラブ


香りも爽やかでムレや匂いをスッキリ洗いあげてくれるラブ
自然由来の香りって癒される。
最近は人工的なキツい匂いがいよいよダメになってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2200円高いなーと思われるかもしれないけど、半プッシュでも十分泡立つから結構長持ちするよ。
ちょこちょこ忘れるけどほぼ毎日使って
今年の2月に買ったのがもうすぐなくなるってくらい。めちゃコスパいいでしょ笑い泣き


あとボトルが可愛いからお風呂にあってもテンション上がるーアップアップアップ


毎日お風呂で使うけど、

不妊治療時代は病院行く前にサッとシャワー浴びて使ったり、
エッチする前に使ったりとかね(タイミング法の時とか、フーナーテストの時とかは朝からしないといけない日があるからね。)
気になる時に使えて便利だった❤️




毎日自分の手で性 器に触れてケアするのって、衛生面でもすごく大事だけど、


体に、「ちゃんと見てるよ」ってアピールする効果もあるよ。


体には体の意思がある。


私たちの所有物じゃない。


勝手に傷つけていいわけではない。



ずーっと無視してたらきっとどこかで強制終了がかかる。


でもそれにしたって意地悪じゃなくて、
「休んでね」のサインだし、、、


なんて健気なんや!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



体大切にしよう!

もっともっと触ってあげよう!



ね?
ケアしたくなったでしょ?ラブラブラブ



「Himeoaライナー」も使ってねキラキラキラキラキラキラ