藤本さきこさんが紹介していて
ずっとやりたいなーと思っていたワーク。


私はこんな人間ですよーっていう自己紹介でもないし、
いい所だけを書いたり、短所を無理矢理長所みたいに書くというものではないんです。
ただ、自分に関しての事実をありのままに淡々と書いていくだけ。


一見ネガティヴな言葉も沢山出てきますが、
では何故自分を「誉める」という表現なのかというと、

事実を事実として認めた瞬間、それはもう自分に対する賛美だからです。

「すぐ泣く」
という事実を
「だから弱くてダメなんだ」と思うのか
「感受性が強くて繊細」と思うのか

そんなんただのジャッジだから!

普段結構ジャッジしてしまいますよね…

事実を捻じ曲げて、付け足して、
でもこーだから大丈夫。
でもこーだからダメ。
なんてよくやってました。

それを一回やめて、ただありのままの自分に関しての事実を直視出来れば
やっと現在地を確認出来、目的地に進めるみたいですわよ!

ただでやれる事は何でもやってみましょーよニヤリ

思いつくまま、自分のふざけた顔写真を見ながら書いてみました。
この人ってこんな人だよねーって客観的にね。
{08683B68-3B41-4F35-89CF-E9012325E1E1}
この人(笑)


では早速いってみよー!!





1.笑顔が可愛い
2.向上心がある
3.面白い事が好き
4.お金が大好き
5.人に口出しされるのが嫌い
6.アドバイスが嫌い 
7.すぐ飽きる
8.美味しい物を食べるのが好き
9.お腹が空くと何も手につかない
10.血液型が珍しい
11.旅行が好き
12.一人で海外に行ったことがある
13.行動力がある
14.沖縄が好き
15.よく死にたくなる
16.音楽が好き
17.カラオケが好き
18.お酒が好き
19.酒場の雰囲気が好き
20.ハメを外すのが好き
21.そういう人を見るのが好き
22.夜の街をフラフラするのが好き
23.夕方は寂しくて泣いている
24.極度のあがり症
25.同時進行が出来ない
26.人に注目されると計算が出来ない
27.恋愛体質
28.男の人が好き
29.セッ○スが好き
30.ミーハー
31.乙女
32.貪欲
33.マジで好きな事しか出来ない
34.変人
35.変態
36.子供がいない
37.すっげー好きな男と暮らしてる
38.背が低い
39.声が低い
40.オネエと間違われた事がある
41.雰囲気が可愛い
42.旦那に一目惚れされた
43.戦いたい、熱く生きたいと思っている
44.特別にならなきゃ価値がないと思っている
45.いつも家のコタツでゴロゴロしてる
46.料理が大嫌い
47.可愛くない子供が大嫌い
48.自分の世界がある
49.仕事では我慢強い
50.我慢が出来ない 
51.寒いのが嫌い
52.暑いのが嫌い
53.落ち込んでも立ち上がる
54.さみしがり屋
55.影響受けやすい
56.真面目
57.素直
58.嘘をつけない
59.ファンタジーの世界を生きてる
60.説明書を読まない
61.人の言う事をきかない
62.ミニチュアが大好き
63.異様にデッカいものが大好き
(こういうやつね♡)
{06B46569-E6DA-4D79-9AB7-A55BFC88F062}

64.お金に困った事がない
65.束縛された事がない
66.何故かいつも一目おかれる
67.すぐ疲れる、すぐ病気になる
68.カフェが好き
69.ホテルが好き
70.自分を表現するのが好き
71.くだらない遊びに真剣になる
72.人の人生や考えを聞く、話すのが好き
73.当たり前だからやるという観念が嫌い
74.気持ちがコロコロ変わる
75.いつも一生懸命
76.空回りする 
77.要領が悪い
78.ファッションが好き
79.美容が好き
80.可愛いものが好き
81.キラキラした物が好き
82.伊藤大輔さんの歌声が好き
83.子宮委員長はるちゃんの生き方が好き
84.柳沢慎吾さんのパフォーマンスが好き
85.嘘くさいのが嫌い
86.お涙頂戴が嫌い
87.本音が好き
88.自由が好き
89.自由な発想が好き
90.大自然が好き
91.人と本音で話せる
92.弱みを見せられる
93.完璧主義
94.秘密主義
95.嫌われるのが怖い
96.死ぬのが怖い
97.感受性豊か
98.すぐに泣く
99.すぐに感動する

100.私の人生最高だ!!!ラブラブラブ



見返して見ると
「自由」とか「本音」っていうフレーズが沢山出てきて、私はやはり
自由にフラフラテキトーに楽しく生きたい人らしい。

でも根が真面目だから
フォーマルな場面になるとついつい自分を殺して頑張ってしまい疲れ果てていたのが今までの人生だったけど、
今は苦手な学校も会社も無縁の生活だからハッピー♡

あと一人が好きだと思ってたのに、意外と人と話すのも好きだし、寂しくて死にたくなってるしガーンガーンガーン

ヤル気はあるけど本当に毎日コタツでゴロゴロしてるし(笑)口笛


ほらほらほら

思ってる事とやってること
全然違ったりしてるし、新しい発見あったね!

でもこのままの自分で
良いも悪いもなく
完璧な存在なんだなって実感しました。

客観的に自分を見ると

だからダメって思ってたことも全部

私が私であるために必要な事だった。


これでますます
目的地までの距離が縮まりましたよー♡