こうやって、ブログを書いてこれたのも、ある一人の友人が、気晴らしに書いてみれば、の一言が始まりでした。

その友人に感謝です。

それからというもの、毎日書いてきましたが、何を書いてきたかって、ほとんど、自分で自分に言い聞かせることばかりだなとあらためて感じました。

自分の目標があって、その目標を達成するために、自分の心が折れそうになる時に、自分自身を勇気づけるために、ずっと書き続けてきました。

誰が読んでるとか、誰に向かってとか、そんな大それたことはなく、自分に何が出来るかだけを考え、その心のおもむくままに、ずっと書き続けてきました。

そう考えると、書いていることはほとんど同じで、ある意味、このブログを頼りに、毎日過ごしてきたと言っても過言じゃありません。

自分がこうなりたい、というイメージが強烈にあって、それを実現させるために、心が折れないように、自分自身、気持ちを毎日持ち続けるために書いてきました。

そうやっているうちに、だんだんと自分の中でも、自然とイメージが自分の中で出来上がり、放っておいても腹の中に落ちているのを感じました。

それはやってきて良かったなと思えることです。

ただ、それを実現するのは並大抵ではないし、簡単に出来ることだとも思っていない。

だけど、あきらめずにやり続けること。

ここまでこれたのはその友人のおかげです。

ありがとう。

また少なからず、読んでいただいた方、コメントをくださった方に、感謝です。

ありがとうございます。