「ブログで稼ぐならワードプレス」


ブログの始め方で検索すると

何度も何度も目にした言葉滝汗


しかも

「スマホのみで出来る!」

という超魅力的な方法を発見したのが

ちょうど1年前スター


最近はブログ開設も簡単になっていて

初期設定から運用までも

スマホだけでできちゃう!ちゅー


我が家はパソコンが古いので

「スマホだけで」

できるなら………


と思い、1ヶ月程みっちり調べて

10786円お支払いして

始めてみました!


そして!一年後がこちら!

↓↓


うわぁ~汗

引くほど悲しい現実!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろんサイト訪問者が
ずーっと毎日「0」ではなく
「5」とか「12」
の時もありましたが泣き笑い

この数字よりも何よりも
スマホだけは無理!
というのが私の感想泣

簡単な設定はできるのですが
外観や細かいカスタマイズは
パソコン必須のものがあり……

スマホだけだと記事も書きづらい……
プラグインとかアナリティクスとかサーチコンソールとか………

設定多すぎて難しい!ゲロー
スマホの戻るボタンを押さずに画面戻したら、また最初から……泣
プラグインの更新頻度も多いあせる

パソコンが苦手な私には
新しくPC買ってやり直す気力もなく
Wordpressを使いこなす自信もなくなって
苦痛に思い辞めました笑い泣き

そしてアメブロに来た笑

使えるパソコンをお持ちの人や
最新スマホを駆使している人なら
スマホのみでも
ワードプレスでブログ始めて
稼げるのかもしれないです音譜

私はアナログ人間なので
アメブロを楽しみますちゅー