幼稚園児の息子は

最近やたら『お手伝い』しますデレデレ

しかも楽しそうにスター


その理由が

一緒に作った【おこづかいカード】


壁掛けで毎日見るので
日に日に貯まるのが嬉しい様子♪

お手伝いをたくさん頑張った日や
子供と楽しい時間を過ごせた時
(ママを怒らせなかった時wニヒヒ)
10円あげる設定にしました音譜

目標金額を決めて
何に使うのか書くことで
息子もやる気アップびっくりマーク

書いた紙は「チケット」風にして
カード右上のポケットに入れてますニコニコ

そして!「やる気スイッチ」
が常に入るよう"見える"工夫スター

お金がよく見えるように
オーガンジーのリボンを使いました♪

「何十円貯まった!」
「何十円足りないから、もうちょっと!」

息子が自分で計算してて
めちゃ驚きましたビックリマークポーン

おこづかいカードを作ってから
1ヶ月以上になりますが

お野菜も食べるし
お皿も持ってきてくれるし
ママにヨシヨシしてくれるし
料理や掃除も手伝ってくれるし……


家にあるもので手作りした

簡単なおこづかいカードだけど

やって良かった〜と思いますニコニコ