今日もお疲れ様ですデレデレ

夕方はお腹がすきますね花
我が家は基本、子供と私だけの夕飯。

旦那は出張が多く
「今日やっぱり帰る!」
とか
「ごめん、泊まりになった…。」
という事もしばしば……

「せっかくご飯準備したのにー!」
と何度も思ったことがある私……滝汗

去年から
『旦那だけ夜弁当』
にしましたスター

これが大正解!
私の家事負担が激減!!

帰り時間も遅い旦那は
作ってある弁当を食べて、寝る。
ちゃんと弁当箱も洗う。
(パッキン無しの洗いやすい弁当箱♪)

旦那の帰宅連絡を待ったり…
ご飯を温めて食卓に並べたり…
夜中の2時まで起きて
準備する必要もなくなった……

朝は子供のお弁当作りで早起きなので
『夜弁当』を始めたおかげで
就寝も早くなった私ニコニコ

めちゃくちゃ普通なお弁当ですが
愛情はたっぷり込めております飛び出すハート

今日は激安鶏ムネ肉で作った
やわらかチキンカツ弁当スター
食べて、寝て、
明日も元気な旦那だったら
それで幸せなのですちゅー