このブログをご覧になっている皆様には、大変失礼致しました。





このブログ忘れておりました~~~~パンチ!





マジ~、歳のせいか大酒飲みの健忘症並です!!





やはり小生のようなものに二つのブログは重いのでしょう。(アメブロ/名称:田子にんにく相撲部)





でもこちらは純然たる田子町を御紹介したいブログなのでなんとか継続してまいりたいと思っております。




その町の話題もこれと言ってないのですが、長らく不在だった教育長様が就任致しましました。





宇藤 裕夫(うとう やすお)氏が就任致しました。





以下田子広報からの抜粋




【教育長就任のあいさつ】


今春、高校の教職を 
定年退職し、郷里に帰
ってまいりました。田
子町に住むのは、実に
45年ぶり、中学校卒業
以来ですが、山、川の
自然は変わらず美しく
温かく迎えてくれ、郷
里は様々に感慨深いものがあり、町の皆様に育てて
いただいた私が、今度は町の子どもたちを教え育ん
でいく役目を担うことに身の引き締まる思いでおり
。ます
町では「早寝、早起き、朝ご飯、あいさつ」を合 
言葉に、町の宝である子どもたちが元気に健やかに
育つよう努めてこられたと伺っております。合言葉
は「人として、親として、子として」果たすべきこ
と、果たすことができる基本的なことの実践を示し
。ています
まだまだ未熟ですが皆様と協力し、町の宝である 
子どもたちが、どの地どの場所においてもキラキラ
輝く瞳を持って、その持てる力を発揮できるように
。願い、教え教わり育んでいきたいと考えております
教育は、学校という限られた空間、時間だけで行 
、えるものではありません。学校はもちろんのこと
家庭・地域が教育の場である認識のもと、手を携え
より大きな「目」と「手」と「心」を持って取り組
むことが大切だと考えます。ご理解とご協力をよろ
。しくお願いいたします
(田子町教育長 宇藤裕夫(うとうやすお)




長い間教育長不在で、心配致しましたが町出身者の教育長就任で一安心。




宇藤氏の手腕で今後の人材を大いに育てる教育の角を創って頂きたい次第です。




へば~~パー







ランキングアップにお力添えをo(_ _*)o、押してけでね!!ぽちっ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村