元旦の田子は、どんより雲の朝。雷




大晦日は星が出ていて、初日の出も見られる天気でしたが予報が当たって朝には曇り空の元旦。





元旦に田子中学校相撲場に行ったので町の風景をパチリ。





さすがに車も人も田子中学校には、来ません。あっ一人だけ早朝ランニングをする高校生くらいの子が元気よく大福山公園を駆け下りてきました。




たっこのブログ-9276田子中

◇田子中学校



たっこのブログ-9275田子小

◇田子中からみた田子小と町並み



たっこのブログ-9274田子中の階段

◇田子中学校名物、長~~~い階段!!



たっこのブログ-9273名久井岳

◇こちらも名久岳が見える長~~~い坂道!!




元旦のデーリー東北は、2面に町長選挙の記事が掲載されていました。



告示:1月10日(火)
投票開票:1月15日(日)




小笠原明氏(北側:獣医:62歳)と山本晴美氏(下本町:町議会副議長:47歳)激突か



小笠原明氏は、閉店したおかりや旅館の長男。山本晴美氏は山本土木の長男。




現在、小笠原明氏は獣医師の他に畜産業も営んでいる。




山本晴美氏は、町議会議員と農業を営んでおります。




この二人どちらも私と関わりが深く以前からの知人、その二人が立候補したので一安心。人柄とやる気はどちらも甲乙付けがたい。



二人とも二度目の町長選でもあり、万全を期していると思う!!





この二人、有能な人材なのは町長選挙に出るくらいなのだから明か。出来ることならどちらが敗れても手を取り合い互いに助け合ってやってくれれば町づくりは現状より進むような気がします。




しかし選挙は勝ち負けなので、普通は難しい。変な取り巻きがくっつくよりは、ライバルであっても間違いない人選のような気がします。




助役、収入役、教育長という町3役に有能で町長の意志を遂行できる人材が配置されなければ新町長の行政手腕が発揮されないままで終わる可能性があります。




しがらみのない適材適所でやってもらいたいな~~~~ぁ!!





へばグッド!






ランキングアップにお力添えをo(_ _*)o、押してけでね!!ぽちっ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村