今週は怪我をしているにも関わらず




バスケをしてしまったと言いましたが…





最近2週間バスケやらないのが2回も続いてたんですね┐( ̄ヘ ̄)┌





だから筋肉が衰えてジャンプ力が低くなってるのでは??





と、思ったんですが…





実際、ジャンプ力は3cmぐらい落ちてましたΣ(゚д゚;)





でもリングには触れたので予想してたよりも衰えていませんでしたべーっだ!





しかもさ…





①いつも付けてる両足のサポーターを付けてなかった



②左の肩甲骨の筋肉を痛めていた



③疲労骨折してた両足の脛がいつの間にか治ってた





つまり、①~②を通常通りにすれば…




脛の痛みを感じない分、思いっ切り踏み込めるので…





そろそろリング掴めちゃうかもねε=(。・д・。)





あと、自分は今まで階段二段飛ばしで下半身を鍛えるのみでしたが




ジャンプって上半身の筋肉も必要らしいのね




ハッキリ言って、上半身なんて何にも鍛えてないんですよ(;^ω^A





だから…




本格的に上半身強化の筋トレ始めます(`・ω・´)ゞ





そしたら多分、リングに掴むぐらいなら楽勝になると思う(ノ´▽`)ノ





あと柔軟・ストレッチをして体を柔らかくすれば…





バスケボールのダンクは無理かもしれないど





テニスボールなら出来るぐらいになるかなニコニコ??





もし出来たら動画で紹介しちゃいます(*^-^)b







ささっ、筋トレ筋トレ(。・ω・)ノ゙