どうもっすねむっ




今日はGW明けでしたね




久しぶりに満員電車に乗りましたが




たったの一週間で車内環境はこうまで変わるもんですか??




いや、いつも通りじゃね??って思いますか??




馬鹿言ってんじゃねぇプンプン




既にエアコン全開で車内がガンガン冷えてんじゃねぇか(゙ `д´;)/




心の準備も出来ないまま、あまりの寒さにビックリしてお腹が大変なことになってたんですから…




さ、今年も防寒対策して電車に乗る季節が到来しました…ガーン







今日はGW中に食べた物を紹介しちゃいましょうか(´дノ`*)






ゴリトラのブログ



出ましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!




横浜の鶴見区にある【大和製麺所】の特製つけめん<特盛>ですヾ(。`Д´。)ノ




このチャーシューを見さらせ!!




ゴリトラのブログ


はぁわわわわぁ~(((( ;°Д°))))




この巨大なチャーシューは炙りチャーシューで




トロけるぐらい柔らかいけど味がメッチャ染み込んでいる超絶品Σ(~∀~||;)




この大和製麺所に来たら絶対に食べなくてはならない一品です得意げ




しかもね、チャーシューだけじゃなくてスープも爆ウマプンプン




この店は同じく鶴見区にあるラーメン屋【桜花】って店の姉妹店で




とにかくここのつけめんは何度食っても飽きることがない(゙ `ω´)/




でもですね、この大和製麺所は4月いっぱいで休業しちゃったみたいしょぼん




食べたければ本店の【桜花】ってお店に行ってくださいね('-^*)/




ちなみにここのバイトの女の子は可愛いかったラブラブ!





で、この店の後に…





ゴリトラのブログ



このメニューだとクレープ屋さんに行ったと思いますか??




笑止…( ̄ー ̄)v




実はクレープ屋さんかと思わせて…




ゴリトラのブログ


31アイスクリームで~すо(ж>▽<)y ☆




皆さん31アイスがクレープも売ってたの知ってましたか??




自分達は



春トラ         =>クレープが食べたい



自分と坊ちゃん   =>アイスが食べたい




って意見が二つに割れてしまって




たまたま31アイスの店舗検索をしていたら




なんと上永谷駅前のイトーヨーカドー店でクレープの販売を行っているとの情報がΣ(~∀~||;)!!




何と神奈川県内ではこの店舗だけ得意げ






ゴリトラのブログ



ひゃ~!!まさに夢の国((>д<))!!




こんなに種類があると何を食っていいか凄く迷っちゃうな~(・ω・`)ゞ




ってか自分は人生初31アイスだったので、マジで何を食べれば良いか分かりませんでしたガーン




ゴリトラのブログ



とりあえずダブルが31%offだったのでダブルにして




もう名前忘れちゃったけど、なんたらパーティーってのとチョコレートチップを選択(´∀ノ`*)




この水色のアイスは口の中でパチパチ弾けてましたえっ




で、春トラが持ってるのが31のクレープです(@ω@`*)




ゴリトラのブログ

坊ちゃんも自分と同じなんたらパーティーってのと、黄色いアイスソフトクリーム




いや~、初めて31アイス食べましたけど激ウマですねニコニコ




でもちょっと高いかな…(;^_^Aたまに食べるぐらいが丁度良いね





で、まだまだありまっせ~(°∀°)b




ゴリトラのブログ


はい、また【つけめん】です得意げ



一日で二杯も食べてませんよ!




これはまた別の日に食べに行ったので、そこら辺ご注意です(^∀^)/




ちなみにこのつけめんは環状二号線沿いにある【天河水】ってお店




有名な【環2屋】の目の前にあるラーメン屋です♪




ちなみにこのスープに白っぽいのが浮いてるでしょう??




これ全部背油なり( ̄ー ̄)v




ハッキリ言って、このスープは90%が背油と言っても過言ではない!!




もうスープを飲むって言うよりも、背油を食べているような感覚(゙ `∀´)/




でもつけめんをちょっと漬けて食べるとメチャ美味いニコニコ




最近この店はお気に入りになりまして




川名さんとラーメンを食べる時はほとんどこの店で食ってます(*^-^)b




目の前にある環2屋はいつも行列になってますけど




もう家系の醤油豚骨の味の時代は終わっている…




これからは味噌ラーメン・塩ラーメンの時代だ(`・ω・´)ゞ