どうもですむっ




あっという間にGWも最終日を迎えました




明日、凄く仕事に行きたくないです(´・ω・`)v






実は昨日こんな所に行ってたんですよ~ニコニコ






ゴリトラのブログ



そうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!




久里浜にある東京湾フェリーで千葉に行ってきましたニコニコ




ゴリトラのブログ


やーーーーー!!




フェリーが到着したよーーーー(゙ `∀´)/




これに乗ってちょっと東京湾の大海原を航海しちゃいましょうね~得意げ





ってか船に乗るのって超ワクワクするよね(´・ω・`)v






ゴリトラのブログ



これはフェリーの甲板下にある車載区画ですね



天気が悪かったのであまり車は乗ってませんでしたガーン





ゴリトラのブログ



こうやって久里浜の海岸を海側から眺める機会ってあんまりないっすよね





ゴリトラのブログ



さ~出航しましたよ~ニコニコ




千葉までの約40分の短い航海ですが、とっても楽しみです(´∀ノ`*)



ゴリトラのブログ


久里浜を後にして船は走る…




右側に見えるのは東京電力の久里浜火力発電所




震災前は稼動停止してたけど




大震災後はフル稼働で動いてるらしいです





アディオス久里浜('-^*)/




と、東京湾を優美に航海していたら…




ゴリトラのブログ


ん?異常に近くね??




ってかこれこのままじゃ激突するんじゃね~の(゜д゜;)!?




いや、マジで近い近い!!






ゴリトラのブログ



ふぅ…なんとか激突は回避されたようです…ガーン




普通こんなに船同士が接近すること無いだろ…??




あれ完全にニアミスでしょ??




超怖かったよ~しょぼん





ゴリトラのブログ




あの鋭角的な艦影はイージス艦ですな…(@ω@`*)ゞ




多分海上自衛隊のでしょうね





ゴリトラのブログ


波を切り裂いて進むこと約40分…




ついに千葉県の海岸線が見えてきましたよо(ж>▽<)y ☆




…ってか何にもねぇショック!


ゴリトラのブログ



ささ、釜谷港が見えてきましたよ('-^*)/




これから釜谷港に接岸です!!




ゴリトラのブログ



こんな大きな船をピッタリくっつけることなんて出来るの??




この一連の接岸作業を見てましたけど




船の運転手ってメチャ操縦上手いねガーン




ゴリトラのブログ



見事に接岸完了ですΣ(~∀~||;)




ってか自分は電車以外の乗り物に乗るとついつい興奮してしまうんですね




特に船なんてのはあまり乗る機会が少ないからメッチャ興奮してました得意げ




ゴリトラのブログ



利用客はほとんどがゴルフらしいです




こんな雨の中ゴルフなんかやるんか??



ゴリトラのブログ



ゲートオープンです!!




っしゃーーーー!!千葉県に上陸じゃーーーーーーーーーー(゙ `ω´)/




ゴリトラのブログ



……おいおい、ド田舎過ぎやしないかい(・ω・`;)



ゴリトラのブログ

こんな30Km以上続く田舎道を走り続け千葉県を横断して外房へ向かいます…




ってかね、30Kmもある道なのに信号機が一台も無いんですよ∑(゚Д゚`;)



ここはバイクで走ったら超気持ちの良い場所かもしれませんね♪





そして鴨川を通り過ぎて2時間走り…




ゴリトラのブログ



勝浦市のスーパープラザ・ハヤシに到着です(`∀´)ゞ



実は坊ちゃんがこのスーパーの隣にある塩田病院って所に研修に行くため




寮へ引越する必要があり、引越しの手伝いで一緒に勝浦市に行ったんです得意げ





ゴリトラのブログ



とりあえずお腹が空いてきたので勝浦駅へ行きました('-^*)/




えっとね、凄い駅です




ビックリするぐらい何もナイ駅です…




ま、三崎口駅よりは沢山あったけど…




首都圏への交通の便を考えれば三崎口の余裕勝ち(゙ `д´)/




しかも、自分初めて見たんですけど…




ゴリトラのブログ



何と【ドムドム】の独立店舗があったΣ(=°ω°=;ノ)ノ




ってか【ドムドム】って全国区なのか?




ダイエーの中で良く見るお店で、味は嫌いじゃないんですけど




だいたいテナントの中に入ってるイメージが強くて



こんな感じで店舗を構えているのは初めて見ましたガーン





ゴリトラのブログ



……( ̄ー ̄;)ゞ



バイトの態度は最悪、店もこんな感じで…




坊ちゃんがこんなこと呟いてました…




【ここ、中国の店みたい】




否定は一切致しません(`・ω・´)ゞ





あとね、【この店はこの辺の中高校生のデートスポットだろ??他に場所無いだろ?】とか…




ちょっと勝浦を馬鹿にし過ぎですよね( ´艸`;)





ゴリトラのブログ



これは甘辛チキンバーガーセットですニコニコ




マックとかの味付けとは違うので結構美味しかったです得意げ



ゴリトラのブログ


な~んと!!




勝浦駅から横浜駅行きのバスが走っている(゜д゜;)




何時間かかる上にどんだけ面倒臭いんだよ…




不便すぎてこの場所には住めないだろうねガーン





でですね、実は勝浦市に到着したのが午前9時で




入寮手続きが始まるのは午後2時かららしいんですよ…




それまで暇を潰せる場所を探してたんですけど




本当に何もない所で、港で魚介類とか食べれる所があったんですけど




自分達は三浦市出身の人間なので、全く行く気になりませんでした…




だって、そんなの地元の三崎で充分だしぃ…ε=(。・д・。)ゞ




別に観光に来た訳でもないしね…むっ





で、勝浦市周辺を色々探してたら面白そうな場所があったので




こんな所に行って来ました(。・ω・)ノ゙



ゴリトラのブログ



ちょっと見難いかな??




ゴリトラのブログ



これが入り口なんだけど、何処の施設だか分かりますか??





それは……




ゴリトラのブログ



宇宙航空研究開発機構



通称:JAXA



JAXAの勝浦宇宙通信所に行きましたо(ж>▽<)y ☆


ゴリトラのブログ





ゴリトラのブログ



入場すると記念品にピンバッジとシールが貰えんるんですよ~ニコニコ




胸に貼ってあるシールが入場証になるんですって




ちなみにJAXAって蓮舫議員に仕分けされそうになったでしょ?




確かにピンバッジやシールなんて無駄( ̄ー ̄;)





ゴリトラのブログ



ここはロケットの打ち上げ基地ですね




ゴリトラのブログ


これは実際の人口衛星に使用されていた電子部品の数々…



全部NEC製でした




ゴリトラのブログ



ロケットのミニチュアですね




ミニチュアって言っても元々が巨大だから全然小さくない




ミニチュアの人間と比べてもこれだけ巨大なのだから実物は想像を絶する大きさでしょう…



ゴリトラのブログ


こんな感じでロケットのミニチュアが展示されているんですね~



やっぱデケェよ…




ゴリトラのブログ



実物の大きさの人工衛星の模型とパシャリカメラ




こんなのが地球の周辺を周回しているなんて…




人工衛星のおかげで今の生活ができる訳なんですよね~得意げ






ゴリトラのブログ



坊ちゃんがスゲ~面白うそうなゲームをしてるΣ(=°ω°=;ノ)ノ




小学生向けのゲームで探索車両を運転してアイテムを拾うってゲームらしいです




で、自分はこんなゲームを…




ゴリトラのブログ


宇宙ステーションドッキングゲームΣ(~∀~||;)




何と宇宙ステーションのドッキング作業を疑似体験できるゲームえっ




いざ挑戦してみましたが…




ゴリトラのブログ



しまったぁ…




これが現実であれば間違いなく大惨事になっていただろう…∑(-д-;)ゞ




ってかこれクソ難しいゲームじゃねぇか…!!






気を取り直してもう一度挑戦だプンプン


ゴリトラのブログ



進入速度、進入角度共にオールグリーン!!




ドッキング作業に移行します(`・ω・´)ゞ




ゴリトラのブログ


やったぁ~大成功だ~(´・ω・`)v




と、春トラが変な物を発見…





ゴリトラのブログ



ぷ、プリクラコーナー( ̄□ ̄;)!?



何でこんなのがあるんだよ…むっ




と、言いつつも…



ゴリトラのブログ



速攻で撮影してました(´ωノ`*)



で、プリクラが出てくるのかと思ったらですね…





ゴリトラのブログ



ポストカードに印刷されて出てきました




こんなの誰に送れって言うんだ(・ω・`;)??




ゴリトラのブログ



春トラはもう一枚撮影してた…



ゴリトラのブログ


そしてプロジェクトXの放映…




内容は国産ロケットに命を掛けた人たちの紹介




と、なんとここで携帯の充電が切れてしまい




撮影続行不可能に陥ってしまったガーン






まぁJAXAに関しては




自分達以外に誰一人として入場者はいませんでした(´∀ノ`;)




立地場所が凄い山奥で分かり難い所だから仕方ないのかって思います




個人的に宇宙開発は将来の日本に絶対に役に立つと思うから




引き続きドンドン宇宙開発をして欲しいもんですが




あの資料館は蓮舫議員が見たら発狂するぐらい無駄むっ








で、その後は大喜多町に行って




本多忠勝のお城【大喜多城】の見学に行ったり




勝浦市の定食屋で食ったカツ丼が激ウマだったり




坊ちゃんの寮の引越し作業とか




凄まじく荒れた寮の部屋などを紹介したかったんですが…





今度は携帯&デジカメを用意しますショック!





で、帰ってきてからは先ほどブログで紹介した




タッコロさんと春トラでカラオケに行って騒いでましたヽ(゜▽、゜)ノ





今年のGWは色んな場所に行ってた気がするむっ