あ、お久しぶりです得意げ





最近ブログ全く更新してませんでしたね






だって、面倒臭いし(´∀`)v








そうそう、今まさにGWの真っ最中ですよね!!






ったく、ニュースを見ればBBQだぁ、キャンプだぁ、レジャーだぁ…






どいつもこいつも随分と楽しそうじゃねぇ~か…むっ






何か見てるとムカつくから、すぐチャンネルを変えちゃいます( ´艸`)






お前はそんなにつまらないGWを過ごしてるんかって??





まさか…






既に長野県へ一泊二日でツーリングに行ってきましたが( ̄ー ̄)v






………(・ω・`;)ゞなら良くね?







本来であればツーリングの紹介をしたいのですが





今日はツーリングで汚くなってしまった愛車のドゥカティM400を洗車したので





久しぶりにバイクネタにしちゃいますニコニコ







ゴリトラのブログ



最近黄砂が凄いでしょ??



ツーリング中も黄砂が凄くてバイクが黄砂まみれになってたんですガーン




だからピカピカに洗車してあげました('-^*)/




ゴリトラのブログ



相も変わらずカッコ良すぎる…むっ




後ろに見えるポンコツ共とは比べ物にならない…( ´艸`)




そうそう、長野ツーリングに行く前にバイクを改造したんですニコニコ




ゴリトラのブログ



まずハンドルを変えました(´∀ノ`*)




ま、ドゥカティの純正ハンドルなのであまり変化はないんですけどね




交換する前のハンドルは錆が酷くて超汚かったので




ピカピカの純正ハンドルに交換しました得意げ




でも、年式がちょっと古い純正ハンドルなので




交換する前のハンドルと比べて微妙にハンドル位置の高さが低くなっております…




なんと位置が低くなってしまったのでハンドルを切るとウィンカースイッチがタンクに当たり…




ハンドルロックが出来なくなってしまった( ̄□ ̄;)改悪!?






ゴリトラのブログ



そしてお次はチェーンを交換しましたべーっだ!




この銀色に輝くチェーンはEKキセルのシルバーチェーンなり(´ωノ`*)




以前の純正チェーンが錆だらけでとてつもなく汚くて




しかも錆が発生してて切断の恐れがあったので超危険状態でしたガーン




これセール品で25%offで買った上に工賃無料( ̄ー ̄)v




通常であればスプロケも同時交換なんだけど




まだ山が充分に残ってるとのことでチェーン交換だけで済みましたニコニコ




これも自分の丁寧な運転技術の賜物よ(´□ノ`*)




ちなみにドゥカティの純正チェーンはDIDのステンレスチェーンなので




純正品の方が性能は高いかもしれないガーン




なので見た目は良くなっても性能は若干落ちたかもむっ







どんどんドゥカティM400が改悪されてますね…(・ω・`;)ゞ





今年は車検だし…タイヤ交換しなきゃだし…オイル交換しなきゃだし…プラグもだ…





どんどん金がフッ飛んでく。(´д`lll)





それでもドゥカティに乗り続ける魅力とは!?






誰か:『君、バイク乗ってるんだ?何乗ってるの??』




自分:『自分、ドゥカティに乗ってるッス( ̄ー ̄)v』




誰か:『え!?ドゥカティ??凄いね!!






ま、400ccでも新車の軽自動車一台を余裕で買える値段ですからね




お前馬鹿じゃねヽ(゜▽、゜)ノ!?




って言われますが…







ドゥカティに乗る理由はこれだけで充分なのです(@ω@;ゞ