今日ですね




仕事で海老名方面に遊びに行きました(^O^)/





海老名って言うと日本最大の海老名PAぐらいしか知らなくて





ってか海老名市ってPA以外に何かあるの(  ゚ ▽ ゚ ;)??






ま、初めて海老名駅に行ったんですけどね…





そしたらですね…




ゴリトラのブログ



何じゃこりゃ( ̄□ ̄;)!?




海老名だからVINAWALK!?




ラゾーナやララポーツほどの大きさじゃないんですけど




中型複合商業施設って言うんですかね??




マルイがあったりラーメン専門街があったり…




ちゃっかり栄えてるじゃん、海老名市…むっ





でですね、横浜から海老名までは相鉄線で行ったんですけどね




海老名でJRの相模線ってのに乗り換えたんです…




このJR相模線…とにかくカルチャーショックの連発でしたガーン





①電車が30分に一本しか走ってない         =>最低でも10分ぐらいでしょ?



②車両が全部4両編成                 =>駅のホームが異常に短い



③線路が単線の為、停車駅で5分以上停車する  =>とにかくノロい



④電車に乗る時にドアが開かない(((゜д゜;)))





④には本当にビックリしました…



だってドアの前に立ってるのにドアが開かないんですよ!?



仕方ないから開いてるドアを探して乗りましたけど…



で、乗ってから何でドアが開かないのか理解できました…



ゴリトラのブログ



これは東海道線にも付いてる手動ドアのスイッチですよね…



東海道線ではまずこのスイッチを押してる人を見たことありません…むっ



でもですね、相模線は…



ゴリトラのブログ


おやじ秘伝の旨辛キムチΣ(=°ω°=;ノ)ノ



違う!!こんなのどうでも良いんだよプンプン




『降りる時はボタンを押してドアを開けてください』





は?何それ…(・ω・`;)ゞ






そうなんです!!




相模線の電車は客が自分でドアを開けて乗り降りするのです(`∀´)v




電車のドアは全自動だと思い込んでいた自分にはかなりの衝撃を受けました




降りる時ドアを開ける時の緊張感は凄かった…






日本でもまだ知らないことは沢山あるんですねショック!






でも、まだまだ相模線は楽しませてくれました…





ゴリトラのブログ



これ改札機なの∑(゚Д゚`)!?



ゲートとか無いし、スッゲ~手抜きじゃね(・ω・`;)!?



しかもですね、写真撮り忘れたんですけど



この駅には駅員さんが居ないガーン



多分生まれて初めて無人駅ってのを経験しましたよ∑(-x-;)ゞ



これじゃあ無賃乗車やりたい放題じゃんかヽ(゜▽、゜;)ノ





ここ神奈川だよね??群馬とか栃木の田舎じゃないよね??



で、到着した場所ってのが…





ゴリトラのブログ


うん、駅前にコンビニも売店もない!!



いきなり民家のお出迎えо(ж>▽<)y ☆



もうどうでもいいしショック!





神奈川にもこんな電車が走ってたんですね…



赤い暴走特急の異名を持つ京浜急行を使用してる自分には



何とも不便な電車だと感じてしまいましたガーン






三浦市は【市】としての体裁を保てないぐらいの



神奈川県下で最もショボイ【市】ですが



交通の利便性を考えれば結構恵まれてると思いました('-^*)/