どうも晩上好ですニコニコ




この記事を書くのは二回目です




さっき書いてたんですけどカーソルを間違えて押しちゃって




ページが飛んで更新記事が一瞬で消えた!(´Д`;)ゞ





同じの二回も書くの面倒臭いので簡単に済ませちゃいますべーっだ!






ってか3日目は上海=>台北への移動日なので




そんなに濃い内容じゃないんで適当に紹介します得意げ



ゴリトラのブログ



横浜ベイブリッジみたいですね~



これはリニア新幹線の駅に向かう時の写真ですね~




ゴリトラのブログ

これ遠くて分かりにくいかもしれないけど



国際環状金融中心がぼんやりと写っておりますべーっだ!


ゴリトラのブログ



これはリニアから撮影した風景ですね




確かに早くて良いかもしれませんけど




振動が結構あるし、騒音も大きい…




想像してたのとだいぶ違いました(ノДT;)




一見さんで結構ですねガーン




ゴリトラのブログ


これ免税店で買ったお土産の袋…




中国なのに何故繁体字??




そしてこのパンダ…


ゴリトラのブログ


もう少し可愛くすることはできなかったのか( ̄□ ̄;)



本物のパンダが二頭身だから三頭身のパンダってちょっと不気味ガーン



しかも顔が妙にリアル顔で怖い…




ゴリトラのブログ



これは浦東空港のターミナル1の機場ですね



鉄道オタクを『鉄っちゃん(てっちゃん)』と呼ぶのなら



航空機オタクを『飛っちゃん(ひっちゃん』と呼ぶべきだろうか…



そしたら自分は『飛っちゃん』ですねニコニコ




ゴリトラのブログ



アトラス航空のB-747貨物機ですね(@Д@ゞ



窓がコックピットと機関室にしか無いので貨物機と判断できますべーっだ!




ゴリトラのブログ



大空に飛び立つ航空機… Have a Good Air trip(・∀・)ゞ



実はですね、フライト時間まで3時間ほど待機時間がありまして



暇だったから航空機をいっぱい撮影してました♪



『飛っちゃん』にとって3時間は物足りませんがねむっ




ゴリトラのブログ


わぉ!!4発エンジン搭載の大型機A-340じゃないですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ



大きいな~(ノ´▽`)ノ



やっぱ航空機は4発エンジンの方がカッコいいですねニコニコ




ちなみに自分は学生時代に航空力学を学んでおりましたが…




未だに航空機が何故空を飛ぶのか理解できませんガーン




弧状の翼に気体が衝突し、上翼と下翼の圧力差異(ベルヌーイの定理)で揚力を得る原理は分かるが…




知ってますか?航空機って300tぐらいの重量なんですよ!?




それを2枚の主翼だけで支えているんですよ!?




あんなペラペラな翼で300tですよ!?




航行中の主翼は10m以上も上下に歪んでるんですよ!?




何故翼が折れないのか理解できません…ショック!





だから航空機に搭乗する時はいつも死ぬ覚悟です(`・ω・´)ゞ





そんな心配も無駄に終わり…



ゴリトラのブログ



台北市街に到着しましたよ~о(ж>▽<)y ☆



ここは台湾の原宿【西門町】の近くですね~ニコニコ




で、ウチらが宿泊するホテルは…

ゴリトラのブログ


工事中じゃねぇかーーーーーーーーーーー((>д<;))ゞ




でも営業はやってます得意げ




ここは【一楽園大飯店】ですね、別名【パラダイス】(b^∀゜)





ゴリトラのブログ


え~っとここは確か…



台北の服屋問屋街の五分埔服飾広場って所かな??



とにかく人が多い場所(;´Д`)ノ




ゴリトラのブログ ←このベストが900円ぐらい??



春トラにyasutakaに自分…



結構ここで服を買ってしまった(;^ω^A



台湾の服ってね、激安なのに作りが頑丈で



と~っても長持ちするんですよ~(ノ´▽`)ノ




ゴリトラのブログ



激安な服を買って満足した後…



カラフルなMTR(地下鉄)に乗って向かった先は…??



ゴリトラのブログ



台北の温泉街である【新北投站】に到着しましたー得意げ




ちなみにこれは一昨年に行った台北旅行の時の写真ですー得意げ




今回撮り忘れたので使い回しちゃいますー得意げ




ゴリトラのブログ


これも去年の写真です…



いくら暖かい冬の台湾でも半袖は気違いレベルでしょ…∑(-x-;)




ゴリトラのブログ


これは去年の写真で客は数人程度でしたが…



今年に来てみたら…



ゴリトラのブログ



超混雑してるし( ̄□ ̄;)



ここは水着で入浴するので男女混浴です得意げ



真冬に水着ギャルが見れて好看でしたべーっだ!



ちなみにyasutakaは係員に




【お前のは水着じゃない!!入浴しちゃダメだ!!】って注意されました…




いや、日本じゃ水着の部類に入るんだけど…ショック!




ですので隠れてヒソヒソと入浴してましたΣ(・ω・;|||




あ、ちなみにここは撮影禁止ですからね




バレたら盗撮の疑いで現行犯逮捕されますよ(*^з^)b




ゴリトラのブログ



今度は可愛らしいMTRに乗って何処に行きましょう(σ・∀・)σ




…今更だけどこの電車に謝ります



暴言吐いて本当に申し訳ありませんでした




ゴリトラのブログ


って訳で今度は台北最大の夜市である【士林夜市】に来ちゃいました(・ω・)b




これは日本で言う【ストラックアウト】ですね♪




結構人気ありましたニコニコ




ゴリトラのブログ


え?えぇ(°Д°;≡°Д°;)??



シマジロウにドラえもんにキティちゃん…??



凄い夢のコラボだけど……



ここはあえてノーコメントでお願いします( ̄ー ̄;




ゴリトラのブログ


いや~、いつ来てもここは活気で満ち溢れておりますね~ヾ(@^▽^@)ノ



台湾人は皆さんとっても元気ですね~得意げ




ゴリトラのブログ



これ一口ギョーザで、何とこれでたったの100円Σ(=°ω°=;ノ)ノ



しかも蛮好吃なんですΣ(・ω・;||| 



あまりにも美味しいので白飯が食べたくなってしまう…ガーン


ゴリトラのブログ


これ台北で流行ってるらしいですね~



胡椒餅って言うんですけどね



去年も食いましたけど、これメッチャ美味いんですよ( ´艸`)



食べる時は油がこぼれるので洋服に付かないように注意しましょう!!



ちなみに自分は知らなくてお気に入りの服が油まみれになりましたむっ





ゴリトラのブログ


餅と言っても中身は挽肉がタップリ詰まってます得意げ



でも、超熱いので舌を火傷しないようご注意です(`・ω・´)ゞ





ゴリトラのブログ



その後はホテルに戻ってゆっくりしてました(^ε^)♪



春トラとyasutakaは元気なので



西門町に行って足ツボマッサージとかやってたらしいです(*^ー^)ノ



ニュース見て中国語の勉強しようかと思いましたが…



台湾は繁体字を使用しているので読めませんでした(`∀´;)ゞ



ゴリトラのブログ


これは【大愛】って台湾のドラマかな(@Д@??



ホテルのリモコンが壊れててですね



チャンネルが5局ぐらいしか見れなかったんですよむっ




本当はもっと沢山有るはずなのに…






と、3日目はこんな感じで台北を楽しんでおりましたニコニコ



本当は西門町で台湾のOL三人組とお喋りしたりしたんですけど



写真撮ってないので紹介できませんでした(ノω・、)





次回4日目はこちらになります('-^*)/



ゴリトラのブログ


とにかく感動しちゃいましたニコニコ




台湾最高~('-^*)v