新年明けましておめでとうございますニコニコ




昨日やっと日本に帰国しました(^з^)/




昨日上海の浦東空港からブログ更新したけど




何とも見苦しい英語だこと…(¬д¬;)




自分の英語能力が顕わになってしまったガーン





今回の年末旅行を振り返ってみると




常にトラブルが続いていた気がする…





そういう意味では何とも刺激の強い旅行になりました得意げ






まず自分は風邪を引いた状態で出発∑(゚Д゚)





一日目の上海なんてどうでも良かった…





とにかくホテルに行って体を休ませたかった…∑(-x-;)





ま、風邪を引いたおかげで自分はトラブルに巻き込まれなかったんですけどねべーっだ!






何回も言うけど今回は本当にトラブルが多かった





一日目は浦東空港からリニア新幹線に乗りました('-^*)/





しかし出発後3分で停車





あれ?リニア新幹線って各駅停車なの( ̄□ ̄;)!?





と思いましたが…





なんと今度は逆走を開始Σ(=°ω°=;ノ)ノ





そしてそのまま浦東空港へ逆戻り…





理由も分からないまま料金が返金され





結局地下鉄で上海市外へ向かうことに…ガーン





まずこれで大幅に時間をロス…





本来であればゆっくり【七浦】と言う服専門街を見るはずだったが





到着した瞬間にほぼ店閉じまい状態にΣ(~∀~||;)





本当は色々写真を撮る予定でしたが





風邪を引いていたのでそんな余裕はありませんでしたべーっだ!






で、今度は春トラが翌日に無錫に向かうとのことで





上海駅へ切符を購入しに向かいました






その時はバイクタクシーって非合法のタクシーに乗ったんですけどね





これ基本的に2人乗りなんですが





そこに3人で無理矢理座ったΣ(・ω・;|||





そして乗った瞬間にバイクの前輪が浮いた(°д°;)





これで本当に走れるのか??





って思いましたが、無理矢理走らせてました…





二人用の座席に三人も乗ったから座る場所が不安定で





道路の振動で落ちてもおかしくありませんガーン





あれはどんなジェットコースターよりも怖かった…






で、春トラが無錫行きの切符を買ったので




今度はyasutakaが上海雑技団のチケットを買いたいとのことで




上海雑技団の公演場に向かいましたニコニコ





公演場に行ったらですね





先を歩いていた春トラとyasutakaが勝手に公演会場に入っちゃった( ̄□ ̄;)





チケット買わないで勝手に入って大丈夫なのか…??








全く問題ありませんニコニコ








だから無料で上海雑技を観覧しちゃいました(°∀°)b





凄いですね~、ひとつの自転車に15人ぐらい乗って走ったり…





球状の檻の中でバイクを5台走らせたり…





とても同じ人間が行っているとは思えませんでした…∑(-x-;)





本当に常人離れした技術を披露していました…




しかも無料で観覧できて超ラッキーべーっだ!





※本当はチケットを購入しないと見れません!!!!


 無料観覧がバレたら逮捕の危険性が有りますので


 良い子は絶対に真似しないで下さい(>ω<;)v







で、とりあえずホテルのチェックインして荷物を置いて





夜の上海に駆り出ようぜ(ノ´▽`)ノ





ってことになったので、自分は断固拒否むっ





明日の個別行動に備えてもう寝るわzzz




風邪も治したいし無理したくないから…





この一言が命運を分けた…





で、自分はそのままホテルに残って爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz





春トラとyasutakaは夜の上海摩天楼に消えた…







そして二人が深夜3時頃に戻ってきました…




結論から言うと




この時点で今回の旅行はある意味で終了となりましたショック!





春トラとyasutakaはご飯も食べれない、観光も出来ない状況に陥った…






うそぉん…、この数時間で何が起きたの(・ω・`;)ゞ??





一体何が起きたのかは皆さんのご想像にお任せします…





二人いわく…




『二度と中国には来ない』




とのことです(´・ω・`)v






しかも翌日は各個人で上海観光を行う予定でしたが





春トラは電車で一時間かかる無錫に観光予定!!




もちろんyasutakaも上海市街を観光予定…




ご飯も食えない状況で二人とも大丈夫か…(¬з¬;)??





で、個別観光を行った後は上海の有名な火鍋の店で待ち合わせして




皆で火鍋を食べるって予定だったんですけど…




それすら困難な状況に…(((( ;°Д°))))






こうやって振り返ってみると本当にギャグか!?




って感じの旅行になって記憶に残る旅行になった…





とりあえず一日目はこんな感じで




到着初日からトラブルの連発だったなぁ…










なぜ…



これが単なる序章に過ぎないと気付くことが出来なかったのか…








【上海に台北旅行記2日目/中国人女子大生ナンパ】に続く…