どうも皆さん、どうも今晩わですねニコニコ






昨日のブログで中華料理パーティーやったって紹介したじゃないですか??






それでですね、そのパーティーには受講生のお子さんも来てたんですよ…





確か9歳ぐらいの女の子だったと思うんですけど…






不覚にも萌えた∑(-Д-;)ゞ






まぁ母親はJALの元CA(キャビンアテンダント)なので、血統書付きの可愛いお子さんです






いや、マジでビックリするぐらい可愛いから∑(゚Д゚)







しかも超英才教育が施されていて





すでに英語は喋れる…中国語も俺より喋る…





何か生きるのが嫌になっちゃいましたよね(;^ω^A






そんなお子さんがですね、とっても暇そうにしてたから





前にもブログでちょっと紹介しましたけど





自分は絵を書くのが好きなんで






お絵かきの相手をしてあげました(*^-^)b







このキャラクターは何でしょう??






子供には気持ち悪いって言われましたけどね(;^ω^A











これはさすがに分からなかったですね…ガーン




ってかあんまりアニメを見てないらしい…







昔アニメでやってたけど




今の子供じゃ絶対に分からないだろうね…ショック!






まぁ、こんな感じでキャラクターのクイズをやっていたらですね






さすがにこれは分かるでしょヽ(゜▽、゜)ノ





国民的アニメの代表的存在!!









……この絵はちょっとやり過ぎましたけど(;´▽`A``




それでもコロ助って絶対に分かるでしょ!?




ってか最近の子供はコロ助を知らない??




ネギ坊主と呼ばれたコロ助を!?





そ、そんな…∑(゚Д゚)






自分たちの世代と言えば





ドラゴンボール、ドラえもん、赤ずきんチャチャ、ママレードボーイ、世界名作劇場…




忍者タートルズ、るろうに剣心、スラムダンク、アイアンリーガー、あずきちゃん、忍玉乱太郎…




たるルート君、21えもん、エスパーマミ、キャプテン翼、花より団子、飛べイサミ…etc






そして日曜の夜7時と言えば必ず




キテレツ大百科の時間だったでしょう!?






まさにドラえもんと双璧を成す国民的アニメだったはず(゙ `Д´)/





それが現代の子供はコロ助を知らないなんて…





ドラえもんのようには助けてくれない…




むしろキテレツをいつも困らせる…




でも、どこか愛着の湧くあのネギ坊主…






日本は残念な選択をしてしまったようだ…





あのアニメは自分の創造力を豊かにしてくれたと思う…





ドラえもんは初めから道具が用意されてますけど





キテレツは全部自分で創り出してるんですから





ある意味ではドラえもんを超えた存在だと思いますよ…





小学生がロボットやタイムマシーンを作っちゃうんですよ??

(設計は江戸時代のキテレツ斎様だけど…)




なんて夢のあるお話でしょう… 







まぁ、とにかく最近の子供がコロ助を知らないことに




ショックを受けたことは確かですヽ(;Д;)ノ