どうも今晩わーですね得意げ





昨日ですね読者申請が2件もあったんですけどね





匿名なのか知らないけど表示されません





もしかしてイタズラ∑(-x-;)??







ま、そんなのはどうでも良いんですけどね





先日に自分が使っていたイヤホンが壊れましたガーン




ゴリトラのブログ



ちょ、ちょっと待てや( ̄□ ̄;)!!



どうやったらこんな風にコードが切れちゃうの??





本当の話をするとですね




自分これで4個目のイヤホンなんですよ…むっ





しかもこれ買ったの半年前ぐらいなんですね





んで、先日いつも通り音楽を聴こうとしたら…






左のイヤホンから音が聴こえないΣ(~∀~||;)





また壊れたのか…??





とりあえずコードをイジイジしていたら





急に音が鳴り出したり…出なくなったり…






こういうのメッチャムカつきません??






自分が気持良く聴いているのに突然音が途切れるのって…






んでですね、これで壊れたのは4回目なんですよ∑(-x-;)ゞ






いい加減原因はなんじゃろな!?





って思ってコードを切断したりしてたんです得意げ






ま、原因は結局解明できませんでしたが






最後のトドメを差しちゃいましたべーっだ!







んで、電車に乗る時は精神統一して熟睡をするために






外部の音を遮断して好きな曲を流して寝るのが基本スタイルなんですね






だからイヤホンがないと電車で眠れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






ですのでまたx5イヤホンを買っちゃいましたニコニコ







ゴリトラのブログ



いざイヤホンを買おうと思うといっつも悩むんですよガーン





どのメーカーが一番音質が良いのかな~ヘ(゚∀゚*)ノ?





やっぱりどうせ買うなら音質が良い物が欲しいじゃないですか??





ん?だったら2980円の安物イヤホンなんて買わないで





高級なイヤホンを買えば良いだろだって??






だって高いじゃん(・ω・`;)?一万円は軽く超えるじゃん??




それにですね、自分は安くて音質の良い





コスパに優れた物が良いんです(゙ `ω´)v



※コスパ => コストパフォーマンスの略





だからですね、3000円台のイヤホンで最も音質の良いメーカーはどれか!?





とか言っても、イヤホンって視聴できないから





実際に購入して聴くまでは音質の良し悪しって分かんないじゃないですか?





だから探していると一時間以上も迷ってしまうのですガーン





何か音質の基準や目安が欲しいですよね…





そうすれば迷わないで済む(`・ω・´)ゞ







皆さんはイヤホンを買う時にどのような基準で選びますか??





メーカーで選ぶ??音質で選ぶ??デザインで選ぶ??





今日はそんなイヤホンの基準を偏見と独断で評価してみました(^O^)/





って言っても、今まで使った事のあるメーカーだけですが…





ま、今後の参考になればと思います( ̄ー ̄)v




評価基準は<透明度・キレ味・広がり>の三つですべーっだ!





①信頼と実績【SONY】 ※今回買ったやつ



音の透明度  … 城ケ島の海ぐらい



音のキレ味  … 4枚刃+振動付きぐらい



音の広がり  … 六畳一間ぐらい



特徴      … ・ソニーは基本的に重低音が鬼、中高音域がザル

           

            ・音が立たず、潰れた音で音の筋が見えにくい


            ・再生音域(Hz)が広いからジャンルごとのEQ変化が楽しめるニコニコ





②音響の雄【Audio Technica】 ※壊れたやつ



音の透明度  … 摩周湖は軽く超えた



音のキレ味  … 5枚刃ぐらい



音の広がり  … 犬小屋



特徴      … ・オーディオテクニカは基本的に中高音域が病的、低音はオモチャのドラム


            ・音が透き通っていて、楽器ごとの音色がハッキリと分かる


            ・再生音域(Hz)が狭いからジャンルごとのEQ変化は期待しちゃダメべーっだ!





③家電帝国【Panasonic】



音の透明度  … 二級河川ぐらい



音のキレ味  … 4枚刃ぐらい



音の広がり  … マンガ喫茶の個室



特徴      … ・当たり障りがなく、失敗感を感じない。ある意味無難むっ







自分はSonyを3回ぐらい使ってますね




RockやHouse,JazzなどジャンルごとにEQを変えるので




音色の変化が楽しめる再生音域が広い方が個人的に好きなんですニコニコ




高音域を上げても低音がしっかりしてるのでボリューム感が損なわれません( ̄ー ̄)v




本当に音質が良いのはAudio Technicaだと思いますけど




低音はぺチぺチ、ポポポ鳴るだけなので薄っぺらい音楽になってしまうのがやや難点(´・ω・`)ゞ




Panasonicは迷った時に買うと良いですよ得意げ



  



他にも【車載音響のPioneea】【吸収合併Victor】とかあるんですよね




外資になると【Phillips】【Bose】なんてのもあるんですけどね





そこら辺はこれから検証して行きたいと思います( ̄∇ ̄+)v