はい、どうもです




最近頭を叩くとポコポコとスイカを叩いたような音がするマルです(´0ノ`*)





耳の中がおかしい様子ですが…べーっだ!







早速ですが、栃木ツーリングレポを更新します






一回で終わらせようとしましたが






いかんせん写真が多すぎて






恐ろしく長い内容になってしまうので






なんと超面倒臭いけど






豪華二本立てΣ(・ω・;|||






じゃ、行きますよ~ニコニコ







8/12 AM 1:30 …  





Pulululu…Pulululu……




うるせぇな…こんな夜中に何の電話だよ…むっ ってか誰だよ…





春トラ:『今何時だと思ってる!!もう一時半だぞ!!早く来いよ!!』








あ、いっけね~また寝坊しちった(・ω・`;)ゞ眠い…zzz






集合時間は夜の一時でしたが集合したのは二時でしたガーン






ゴリトラのブログ



ま、春トラのバイクが調子悪かったそうなので丁度良かったのかな…??





とりあえず道のりは長いのでさっさと出発しましょう(^-^)/





夜中だったから約一時間半ぐらいで東京に到着しまして





ゴリトラのブログ



毎回恒例の浜松町のコンビニで一休憩ニコニコ




いつもだとここで段ボールを巻いて仮眠を取るのですが




今回は軽く休憩をしただけでした




ちなみに春トラは仕事が終わって二時間の仮眠をしただけですΣ(=°ω°=;ノ)ノ




自分は体が腐るほど爆睡してたっス~べーっだ!





ゴリトラのブログ


さらに浜松町からひたすら走ること約二時間…




埼玉県の春日部に到着!!




そこでお腹が空いたので朝マックを食べましたニコニコ




ソーセージマフィンが100円って素晴らしいですよね( ̄▽+ ̄*)



さすがに4時間もバイクで走って疲れたので




マックで30分ほど仮眠をしました…zzz





そしてついに!!





最初の目的地に到着です(≧▽≦)




ゴリトラのブログ



埼玉レジャーランド!!




え”…(=◇=;)??




ゲーセンって書いてあるけど~…??





ゴリトラのブログ


何を隠そうゲーセンです(`∀´)ゞ




朝の七時でしたが




こんな朝っぱらから結構な客入りですガーン





ゴリトラのブログ




自分:『こんな朝っぱらからゲーセンに来てる奴らってかなりの暇人なんだろうな…』




春トラ:『ちょっと考えられないわ…どんな生活してるんだろうな?』





まぁ神奈川からわざわざツーリングに来て





埼玉のゲーセンに行ってる俺らの方が





一番の馬鹿ですが(^ε^;)♪





ちなみにここでガンダムVSガンダムNEXTを





二時間もプレイしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ツーリングゲーセン




どっちがメインなんだか…





もちろんゲーセンです(`∀´)ゞ観光はあくまでもついで!!





………(・ω・`;)ゞ社会のゴミや…




そして全クリを果たして満足してゲーセンを後にし




さらに北上すること約二時間…




ついに…





ゴリトラのブログ





宇都宮に着いたっぺよーーーーーーーー(゙ `ω´)/




栃木なめんなよー、宇都宮にはよー、





なんでも100円で買える激安ショップがあるんだかんなーー!!





ゴリトラのブログ



ってか駅には何も面白そうな物がなかったので




ダイソーに行って鍵とロープとカッパを買いましたニコニコ




んでダイソーの店員さんに美味しい餃子屋さんを教えてもらいました(・∀・)





ゴリトラのブログ



『宇都宮みんみん』




とりあえず超混んでたガーン




ゴリトラのブログ



20分~30分待ちの状態です…



んで、待ってる間が暇だったので




待合室にある厨房で…



ゴリトラのブログ


食器を洗ってました(^O^)/





店員さん『田中さん様二名様、田中さん様お待たせしました~!!』





おっと、ついに呼ばれましたよΣ(=°ω°=;ノ)ノ






ゴリトラのブログ



メニューはこれだけッスべーっだ!




餃子とライスと飲み物オンリーッス得意げ




そして餃子の王将もビックリするぐらい激安ですしょぼん






ゴリトラのブログ



んわぁ~メッチャ美味そうじゃん(ノ´▽`)ノ



この真ん中にあるのは名前忘れちゃったけど




一日20食限定の麺料理!!




ギョーザのひき肉を使った麺料理ですべーっだ!





味は今まで食った餃子でNO.1の美味さでした∑(゚ω゚)




皮を噛み切ると肉汁がジュワ~って口の中に広がります得意げ




なんだか小龍包を食べているような感じがしましたヽ(゚◇゚ )ノ





ちなみにメニューには中国語でひらがな表記してありますが…





本場の中国では『焼餃子』ってのはあまり食しません…




中国では余った水餃子や蒸餃子を焼いて食べる…




いわば残飯料理の部類に入るそうです…




みなさんご注意くださいね('-^*)/





よッしゃ~!!




美味しい物も食べたし…




やっとツーリングらしくなってきたぞ~ヘ(>д<)ノ




このまま目的地の鬼怒川まで一直線だーーー!!




ゴリトラのブログ




はい、ドシャ降りの雨が直撃です('-^*)/





バイクで走ることが出来ず…





JR新幹線の高架下で雨宿りを兼ねて気持ち良く爆睡していたら…





プップー!!




んふぁッ∑(゚Д゚`;)…ZZZ?




邪魔だっぺコラ!!ここは立ち入り禁止だっぺ(゙ `Д´)/




何と高架下から追い出されてしまい




雨ざらしの中をバイクで走る羽目になりましたむっケチンボ…







ゴリトラのブログ



でも雨の中を走るのは正直キツイので…




ほんの少しの雨宿りスペースを発見して




そこで雨宿り&仮眠を取っていました(^O^)/




基本的にウチらは地面だろうが草むらだろうがどこでも寝ます得意げ





んで無事に雨が上がったので




気を取り直して鬼怒川へ出発ですо(ж>▽<)y ☆





ゴリトラのブログ



宇都宮から走ること約一時間ぐらい




だいたい午後の五時ぐらいかな??




ついに鬼怒川の旅館に到着しましたo(^▽^)o




でもチェックインが夜の七時からなので




お腹も減ったので美味しい料理を食べに行きましょうニコニコ





ゴリトラのブログ




ん??




見慣れた料理ですけど…??




これが鬼怒川の美味しい料理なの(@Д@;??



ゴリトラのブログ


そうです、ガストで夕食を食べました('-^*)/




だって…安いし、慣れてるし



自分QUOカードを持ってたんで




使わないと勿体ないでしょ??





でもガストで意外な発見があったんですよ~ニコニコ





ゴリトラのブログ



アンパンマンのドキンちゃんは知ってましたが…




となりにいる青いドキンちゃんって誰だ(@Д@;!?




あんなキャラいたっけ??




困った時はWikiちゃんしかありません(^O^)/




あ、ドキンちゃんの妹のコキンちゃんって言うんだ!?




すげ~、ドキンちゃんに妹がいるなんて初めて知ったよ(゚ω゚*)





もう一方では…





ゴリトラのブログ



真剣に鬼怒川のゲーセンを探しています…




……(・ω・`;)ゞ鬼怒川に何しに来たの??




ま、そんなのは冗談でして…




実は観光では味わえない物を体験してきましたニコニコ





ゴリトラのブログ



道をバイクで走ってたらたまたま見つけたんですけどね




なんとお祭りをやっているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!




町内会でやっているお祭りでそんなに規模は大きくなかったのですが…




実は自分達の地元では『盆踊り』ってないんですよガーン




だから思わず…




面白そうだから勝手に参加しちゃおうぜ~ヘ(゚∀゚*)ノ



ゴリトラのブログ



初めて盆踊りを体験しましたべーっだ!




あの独特のリズムと踊りは意外と難しく…




自分も春トラも上手く踊ることが出来ませんでした・°・(ノД`)・°・





ゴリトラのブログ

でも小さい子供達が浴衣で踊っていて可愛かったですニコニコ




ちょっと参加しただけですが




初めての経験で面白かったです♪♪





これもツーリングの醍醐味でしょうな(´0ノ`*)





ゴリトラのブログ



夜食と朝食を買うためにリオンドールでお買い物しましたニコニコ





恐らく栃木近辺では向かう所敵無しのスーパーで名が知れているのでは…??





ちなみに神奈川では見たことの無いスーパーですねべーっだ!





神奈川県民は天下無双の24時間営業フジスーパーしかないっしょ(´0ノ`*)





三浦と横須賀ではヨコサンですよね…?




ゴリトラのブログ


わさビーフが大好きです(ノ´▽`)ノ




とにかく好きです(ノ´▽`)ノ



春トラはピザポテトしか食べませんむっ




ゴリトラのブログ



旅館の部屋が超広いのなんのってΣ(=°ω°=;ノ)ノ




多分14畳ぐらいの広いお部屋でしたニコニコ





これで一泊温泉付きで2500円って激安ですよね…





しかもお盆のド真ん中でこの価格




勿論温泉は天然掛け流しの露天風呂





至れり尽せりとはこのことよ(´0ノ`*)




ゴリトラのブログ



これ部屋からの景色っすべーっだ!




本当に温泉郷に来たって感じですよね!!




またホテルの光と橋のライトアップが綺麗なんだよね~(ノ´▽`)ノ





ゴリトラのブログ



ロビーもこんなに立派で…




金持ちになった気分だぞ( ̄ー ̄)v




ん?後ろの男性と浴衣の種類が違うぞ…(@Д@;??



ゴリトラのブログ



ホテルのロビーでお祭りでもやるんでしょうか??




何故か和太鼓がありました…




んで絶対に地方のホテルに行くと必ずあるものが




ここにもありました…

ゴリトラのブログ


やっぱり浴衣の種類が明らかに違うよね…(@Д@;




絶対に古いゲーセンがあるんですよね……




しかも必ずと言って良いほどに

ゴリトラのブログ


このバイクのゲームが100%の確率で置かれている…




これ二十年以上前のゲームだろ!!




こんなの誰がやるんだよ(゙ `Д´)/



ゴリトラのブログ



ここに居ましたね…(;^ω^A







ゴリトラのブログ



にしてもこのホテル…




本当に凄い立派なホテルだな…




良いよなぁ~…




いつかは俺らもこんな所に泊まってみたいよね(´∀`)ゞ





……ん??




ちなみにこのホテルは宿泊する所じゃないです得意げ





自分達の宿泊する旅館よりも





相当に立派なホテルだったので





勝手に侵入してロビーでのんびりしていました(`∀´)ノ゙





だから浴衣の種類が周りと違っていたんですね!!





ちなみにホテルのスタッフにガン見されてましたけどね~…(;´▽`A``






ゴリトラのブログ


ホテルの前で記念撮影べーっだ!



ゴリトラのブログ


階段に鬼が描かれているのが分かりますか??




なぜ鬼怒川に鬼なんでしょうか??




郷土探究心をそそられました(@ω@;



ゴリトラのブログ



今度は違うホテルのロビーをチェックしてるでしょう??



ここは入れそうにない雰囲気だったので諦めましたしょぼん





あとは自分達の旅館に戻って





死んだように爆睡しました…





ちなみに栃木のテレビって





日テレとフジテレビが無いんですねむっ





栃木の地方局(トチテレ?)も見てみましたが





『本日の弔い』とか言う





亡くなった方々の名前だけを永遠と紹介している番組が流れていました…





栃木って不思議な所ですね…( ̄ー ̄;







ゴリトラのブログ


翌朝は晴天なり━━━v(゚∀゚)v━━━!!!




今日は最高のツーリングが楽しめそうニコニコ





二日目は日光江戸村に行くぜ~べーっだ!





春トラ:『あ、大人と子供の値段間違えた…』


     『大人4500円だと!?た、高い!!!!』




自分:『マジかよ!!だったら今から富士急ハイランド行った方がマシだ(゙ `Д´)/』   





って訳で急きょ予定を変更して日光市街に向かうことになりましたガーン

 







栃木遠征 ~霜降高原・日光・足尾銅山編~ に続く!?








                     ~予告~



            ちなみにここまでのは、三分の一ぐらいッスべーっだ!

 


               二日目はメッチャ濃い内容です                 







ゴリトラのブログ

ゴリトラのブログ

ゴリトラのブログ