皆さん新年明けましておめでとうございますо(ж>▽<)y ☆





ちょっと遅くなってしまいましたが…






昨日に日本へ帰ってきちゃいました(´0ノ`*)






日本では年明けとかどうだったんでしょうかね~??






上海の南京西路はヤバかったですよ~…






人…人…人…






もう人が道を覆い尽くして歩けない状態でしたから…







どんだけ人口が多いのかってを実感しておりました(´0ノ`*)







さてさてせっかく上海へ行ったのだから







ブログで紹介しようかと思うのですが…







前回の台湾旅行の際にですね…







デジカメで撮影ばかりしておりまして…







正直な話…






台湾の思い出…







写真は残っていても







自分の記憶にあまり残っていなかったのです(ノω・、)








勿論思い出としては残ってますけど








写真を取っていた記憶が多いのです








その時の自分の気持ちの記憶が薄いのです








台湾に行って何を思い、何を感じたのか??








大切な物を忘れてしまった気がします








だから今回の上海旅行では








あまり写真を残していないのです(ノДT)ブロガー失格ですが…








その代わり………








映像では残せない








もっと大切な物を残そうと思いました








せっかく中国語を勉強しているのだから








中国語を沢山話してやろうにひひ








俺の一年の成果を発揮してやる(゙ `Д´)/








台湾旅行ではあまり中国語で会話する機会がありませんでしたが…








今回の上海旅行では沢山の中国人と話すことが出来ましたニコニコ









そう言う意味で今回の上海旅行は自分にとって









もの凄く思い出に残った旅行になりましたヽ(゜▽、゜)ノ









上海人のプライドの高さってのも








会話を通じて触れることが出来ましたニコニコ









そうやって外国文化と触れ合うことの楽しさも分かりましたv(^-^)v









だから今回の上海旅行に関しては









自分の胸にだけに刻んでおきたいと思います(´・ω・`)てか紹介のしようがない…









紹介出来ず申し訳ありません・°・(ノД`)・°・










あと日本人って馬鹿だと思いました







一人で上海の南京西路を歩いていたら…







『社長サ~ン、女欲しい??』







日本人と判断されたことに少しビックリΣ(゚д゚;)やっぱり分かるの?







そして…日本人を見た瞬間にこうやって言わること…








中国人にとって日本人のイメージってそんなものなのかな…∑(-x-;)








金・女・金・女・……







こうやってイメージを持たれるってことは








実際そういう人間が多いってことですよね…








あとブランド物のスーパーコピーの勧誘…







『バッグあるよ、安いよ、見てって』







これだって南京西路を歩いてるときに声をかけられました(`×´)







さらにビックリしたのは…








自分『我是韓国人』(俺は韓国人だ)








って言ったらその勧誘の人間が韓国語で喋ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!








これはちょっと面白かったですニコニコ








韓国人も同じこと考えてるんだな~って発見が出来ました♪








話がそれちゃいましたね…







とにかく…







日本人であることに恥を覚えました( ̄□ ̄;)








全部の日本人がそうではないと思いますが…








あまり嬉しくはないですよね(@Д@;









あと中国の七不思議のこれ…









とっても可愛い女の子が








ブサイクの男と付き合っているΣ(゚д゚;)









これはビックリします






容姿的に全くの不釣り合いで






手をつないで歩いているのを多々見受けました






なぜ??






中国の女の子の男選びの基準は一体何だ!?







ここは本当に理解が出来ませんでした…∑(-x-;)







っとまぁ他にも色々と思ったことがあるんですけど







今日はここまでにしておきますね('-^*)/









新年一発目の記念すべきブログがちょっと手抜きになってしまいましたが…






今年もゴリトラのブログを宜しくお願いしますね~о(ж>▽<)y ☆