どうも~晩上好です~о(ж>▽<)y ☆





とにかく楽しい台湾について




今日でラスト更新とさせて頂きます(`・ω・´)ゞ





早速行ってみよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






ゴリトラのブログ ←100円ショップのダイソー!?



凄いですね~




100円ショップのダイソーが台湾進出していたなんて




夢にも思いませんでしたね('-^*)/




気になる値段は…




33元…




日本円にして約100円か?




台湾の物価を考慮すると若干高めの設定となっておりますねΣ(・ω・ノ)ノ!





ゴリトラのブログ ←セブンイレブンにて…


ジュジュさんへ


これですよね??




ジュジュさんに教えてもらった台湾の珍味ってのを試してみよう!!



ってことで店員さんに教えてもらって発見Σ(=°ω°=;ノ)ノ




この時は



『ジュジュさんが言ってた珍味はこれか?普通のお粥じゃん??』



これが正解なのか不正解なのか分からず食べましたけど…




很好吃じゃないですか((>д<))




日本のお粥は味が薄いから



ってかほとんど味しませんよね?




このお粥食べてビックリΣ(゚д゚;)




こんな味付けのお粥があるんだ…




ごめんなさい…舌のボキャブラリーが少ないので



なんて表現してよいのか分かりませんガーン




あと豚の血のケーキ??



どこのセブンにも売ってませんでしたあせる




あれは大人気ですか??






さてさて夕食のお時間ですニコニコ


ゴリトラのブログ ←店名は忘れましたあせる




北京烤鸭を食べたい!!



ってことで二日目のご飯は北京ダックです♪




ゴリトラのブログ ←北京ダックの三種類の料理



中国の北京ダックは皮だけしか食べれませんが…




台湾では全部食べれちゃうそうです('-^*)/




皮と肉と鶏がらスープの三種類を食べましたニコニコ


ゴリトラのブログ ←ナンみたいなので包みます

ゴリトラのブログ ←クルクルしましょうね♪

ゴリトラのブログ ←はい完成(´0ノ`*)




ゴリトラのブログ ←好吃だ~很好吃だ~ニコニコ


ゴリトラのブログ ←ガッつけ!!



ゴリトラのブログ ←もう食えねぇ~……



ゴリトラのブログ ←完食したぞ~!!




店内にこんな馬鹿はいません…ヘ(゚∀゚*)ノ




ってか食いすぎた…




お腹が壊れるかと思いました…




とにかく量が半端じゃない(((゜д゜;)))







さてお腹も満たした所でお次に向かったのは…





ゴリトラのブログ ←ここはどこだ??




う~ん…



この場所の名前は覚えていません( ̄□ ̄;)




でもですね…




台湾のオタクが集まる街らしいんですけどね…




デジカメの充電が切れる寸前なので撮影する余裕がありませんでした(ノω・、)





ゴリトラのブログ ←日本の雑誌ばっかり!!




ゴリトラのブログ ←日本のゲームばっかり!!



ドラクエも売ってるんですね~♪







なんとゲーセンがありました(TωT)


ゴリトラのブログ←ガンダムvsガンダム!?



これは春トラと自分が愛するゲームじゃないかヽ(`Д´)ノ




台湾の異国の地で巡り合えるとは…




どれどれ…台湾のゲーマーの腕前はいかがかな??




まだまだ日本のゲーマーには勝てないようですねニコニコ



台湾のゲーマーと対戦したら…




10連勝してしまいました音譜




春トラと自分は調子に乗って騒ぎ出しますヘ(゚∀゚*)ノウチらは最強だぜ~!!




しかし…




他のゲーム機(頭文字D)で対戦が原因で喧嘩が発生した∑(゚Д゚)




2対1で喧嘩をしておりましたが…




1人の方がFB(フルでボコボコ)にされ…




頭を強打して痙攣して非常に危険な状態に…




ちなみにこの現場を春トラはムービーで撮影してました( ̄▽+ ̄*)本当に馬鹿ですよね…




今見ても恐ろしい映像です…




そんな現場を見てしまった我々は




ゲームごときで喧嘩をする台湾ゲーマーが恐ろしくなります(((゜д゜;)))




『やばい、ウチらも調子に乗ってたら台湾ゲーマーに殺される…Σ(゚д゚;)』




緊急避難だ!!




ちなみに店を出た後に救急車が来ました…




あの男の子は無事に生きているのだろうか??




普通は観光でゲーセンなんて行きませんよね…(ノДT)




緊急避難した場所は…



ゴリトラのブログ ←世界に誇る台北101なり!!!!




とにかく高いですよ♪



下から上を見上げても見えないぐらい高いですo(TωT )



ちなみに世界一高いビルは横浜のラウンドマークタワーと信じていた



自分は物凄いショックを受けます∑(-x-;)台湾もやりますね…




ささ、高層ビルと言ったらやはり夜景ね(`・ω・´)ゞ



自称夜景評論家のこの私にどう映るか!?



早速400Mの展望台へレッツゴ~!!



ゴリトラのブログ ←綺麗ですね~キラキラ


とにかく綺麗だこと( °д°)



これで隣に女性がいたら幸せすぎて



ここから飛び降りれますね(´・ω・`)



隣はゴミ男2名ですから一切の雰囲気はありません



ここはカップルにお勧めッスよ(`・ω・´)ゞ



あと風が強いからスカートはご注意ッスよ(´・ω・`;)ゞ好看でした…



個人的に言うとこの景色は夜景評議会では反則技となりますガーン





台北の夜景も楽しんだのでお次はここ!!



ゴリトラのブログ ←銀河夜市かな?

もう疲れて顔が死んでますね…




ゴリトラのブログ ←まさしく屋台夜市って感じですね(^O^)/


ゴリトラのブログ ←リラっクマは台湾でも人気爆発だ!!

ゴリトラのブログ ←胡椒餅!とにかく鬼のように辛いガーン

ゴリトラのブログ ←かなりでかい夜市です

ゴリトラのブログ ←スイカジュースは好喝です♪

ゴリトラのブログ ←イギーちゃんの遠い親戚か!?ってかデカイ…



この日も夜中の1時ぐらいまで遊び…




ゴリトラのブログ ←坊ちゃんが死亡した…




ゴリトラのブログ ←チョコビ♪



台湾ではクレヨンしんちゃんが流行ってるみたいですね~



テレビでアニメも見ましたが…



台湾版は声が変…?



あ、ちなみにこれはお寺にあったお供え物を頂戴しました♪



これは泥棒ではなく



お寺の方にちゃんと許可をもらって頂きましたニコニコ



ゴリトラのブログ ←台湾では枕に20元のチップを置くのがマナーなの?




ゴリトラのブログ ←新聞読んでるよ…

ゴリトラのブログ ←台北の天気は晴天で~す晴れ(パクリ)

台風の時期にも関わらずにこの天気!!



三日間ずっと晴天だった~( ̄▽+ ̄*)



清々しい気分で今日も暴れるぜぇ~о(ж>▽<)y ☆




ゴリトラのブログ ←とにかくスクーターが多い…


ゴリトラのブログ ←日本のそごうは破綻したが…


ゴリトラのブログ ←これからバスで九份へ向かいます♪


ゴリトラのブログ ←日本のバスよりも乗り心地が良い!!



ゴリトラのブログ ←疲れて寝てますzzz  風景を楽しめヽ(`Д´)ノ


ゴリトラのブログ ←ほとんど現地人




ゴリトラのブログ ←春トラお気に入りの栄養ドリンク『馬力』!!

彼は一日でこれを五本ぐらい飲んでいた…




バスで揺られること約一時間…


ゴリトラのブログ ←着きました~♪九份です!


ゴリトラのブログ ←基山(古い街)…そのまんまじゃねぇかヽ(`Д´)ノ



ちなみにここで事件発生!!



春トラがトイレで叫んでいる(((゜д゜;)))



一体何事だ!?



春トラ:『紙がない!!助けてくれ!!!!』


皆さんもここのトイレには十分注意して下さい(`・ω・´)ゞ




ゴリトラのブログ ←好看な風景ですね~♪



ゴリトラのブログ ←味が出てます


ゴリトラのブログ ←デブネコ発見(。・ω・)ノ゙ブヨブヨ…

ゴリトラのブログ ←チビワンコ音譜メチャ可愛い~ラブラブ!

ゴリトラのブログ ←凛々しいワンコですね!雑種かな!?

ゴリトラのブログ ←手に持っているのは偽物のミニ四駆です


ゴリトラのブログ ←なんかの映画で出てきそうじゃないですか?




そうなんです!



この街は『千と千尋の神隠し』のイメージとなった街なのです(θωθ)/~


カオナシが歩いてきそうですね♪




ここは夕方にくると良いみたいです(⌒¬⌒*)




あ、ここの観光客は日本人しかいませんから




次回は絶対に行きませんよ( ̄∇ ̄+)




ゴリトラのブログ ←凄いセンスだ…



日本でもこんなハイセンスなバイクを見かけますが…



何でバイクに煙突を付けるのでしょうか?



クリスマスにサンタクロースでも呼ぶんでしょうかね??



彼らは相当なロマンチストと見た(`・ω・´)ゞ




ゴリトラのブログ ←バス停で待っております



次はどこに向かうのでしょうか?



ゴリトラのブログ ←この絵と言ったらあの場所しかありません…



分かりますか??



しょうがないから大ヒントですよ!?



ゴリトラのブログ ←海が近いですね



まだ分からない??



ゴリトラのブログ ←台湾最大の港町ですよ?




正解は…




ゴリトラのブログ ←基隆で~す♪


なぜここに来たのか?



それは自分がこの場所へ日本の製品を輸出しているからです(・∀・)/



ここは超個人的な紹介をさせて頂きますね!



ゴリトラのブログ ←基隆税関


いつもこの税関で検査になっている…



非常に憎い基隆税関を拝んでやろうと思いましてねヘ(゚∀゚*)ノ


ゴリトラのブログ ←日本にもこのコンテナがあるよ♪


自分がここに輸出をしていると思うと…



とても感動しますね(ノω・、)




ゴリトラのブログ ←基隆の海風にあたって感動に浸ります



感動に浸っている間…



他の二名がとても退屈にしていたので



さっさと次の場所へ行きましょう( ̄ー ̄;



ゴリトラのブログ ←帰りはゆっくり電車で帰りましょうね♪



ゴリトラのブログ ←時刻表を見ても分からないので聞いてます




ゴリトラのブログ ←お腹空いたから弁当食べます



ゴリトラのブログ ←気分は『世界の車窓から』ニコニコ



ゴリトラのブログ ←台湾の電車はとても綺麗ですキラキラ



ゴリトラのブログ ←新北投駅の到着ですぅ~



ここは台北の郊外の場所にあるのかな??



ちょっと田舎の場所です




ゴリトラのブログ ←野犬のワンコも暑そうですね…



ちなみに台湾の気温は常に30度以上(°д°;)



まだまだ夏真っ盛りですよ~晴れ




そして夏と言ったら…




ゴリトラのブログ


温泉ですね温泉




ゴリトラのブログ ←ちなみに撮影禁止ですガーン



台湾に来てまで温泉に入れるとは思いませんでした('-^*)/




とっても気持ちが良かったです♪




疲れも一瞬で吹っ飛びました( ̄▽+ ̄*)





ゴリトラのブログ ←♨後にマックを食べました♪




台湾のマックはほとんど日本と味が変わりませんヘ(゚∀゚*)ノ



何故かフライドチキンが売ってます…




ゴリトラのブログ ←マジで美味い!!




ゴリトラのブログ←浜崎 渉?? 



台湾のCD屋に行ったら日本の歌が沢山ありました(*^o^*)/~


本当に日本が好きなんですね~♪








と色々と楽しい思い出はまだまだ沢山あるんですが…




あまりにも長すぎるので省略させていただきます( ̄ー ̄;)もう三時間ぐらい打ってるよ…




台湾最後の夜は遊びまくっておりました…






ゴリトラのブログ ←馬鹿な日本人


全部台湾の夜市で購入!!



スタバのTシャツにドラえもんのパンツガーン


ゴリトラのブログ ←夜市で購入したチャイナ服を着ていますΣ(゚д゚;)



夜に遊びまくったおかげで集合時間の10分前に起床…



朝ご飯を食べる暇がなかったのですが…



ゴリトラのブログ ←立ち食いで食べております!!



これぞ忙しい日本人の朝\(゜□゜)/



駅前の立ち食い屋でこんな人いますよね…




ゴリトラのブログ ←バス内で朝食♪



周りのツアー客からは白い目で見られていた( ̄□ ̄;)



ゴリトラのブログ ←バス運転しましたよΣ(・ω・ノ)ノ!



運転手がいないスキにバスジャック!!



我らは日本人の恥部ですべーっだ!




ゴリトラのブログ ←荷物…か?



ってかスーパーの帰りじゃねぇんだぞヽ(`Д´;)ノ



みんなスーツケースに入れてるのにウチらだけ台湾スーパーの袋…




ゴリトラのブログ ←荷物検査の前…



ここでは本当の日本人の恥部を見せて頂きましたΣ(・ω・;|||




液体は航空機内に持ち込み禁止ですが…



春トラはお土産にジュースを購入していた…



もちろん荷物検査で引っ掛かります…



出国管理官:『これは捨てろ』



春トラ    :『捨てるのは嫌だからここで飲めばいいんだろ?』






ゴリトラのブログ ←全部飲むぞ~

ゴリトラのブログ ←マジで飲んでる…



馬鹿な格好して…



馬鹿な行動をして…


日本人の印象を下げちゃいました('-^*)/



本当に周りからは冷たい視線がチクチクと痛かった…




ゴリトラのブログ ←台湾からブログを更新しておりました♪



たまたま空港にパソコンがあったので



なんと台湾からブログ更新しちゃいましたよ♪



良い記念です( ̄▽+ ̄*)




ゴリトラのブログ ←キャセイ航空のグランド勤務の方とラブラブ



やっぱり香港の女性でしたニコニコ



美人ですね~★




ゴリトラのブログ ←さらば台湾!!




とっても楽しい台湾旅行となりましたニコニコ




台湾が大好きになっちゃいました(´・ω・`)




本当に台湾には感謝しております!!




ありがとう!!




そして台湾は最高だぁ~о(ж>▽<)y ☆







ちなみに早速来月に今回参加できなかった



ヤスタカと台湾へ日帰り旅行に行く計画を立てております…(`・ω・´)ゞ










とっても長いブログを読んで頂きありがとうございます(´・ω・`)ゞ