相変わらず皆さん非常好ですねヾ(@^▽^@)ノ




嬉しい限りですニコニコ





昨日旅行記を更新しましたが…





あんなペースで更新してたら





一週間じゃあ足りない…∑(-x-;)





ってか面倒くさい…





おっと失言ヽ(*'0'*)ツ





ってな訳で一気にまとめてドカンと更新だぁ~о(ж>▽<)y ☆






のように長くなるから気合入れて読んで下さいね~('-^*)/






え~と昨日はホテル到着までだからここからか…












とりあえずホテルを出て待ちをブラブラしていたら…




『日本人か?偽物見るか??』




突然変なババアに声をかけられたΣ(゚д゚;)




とりあえずパチ物も見たいから見てみようか♪




すぐ近くにあると言われ…



歩くこと25分…  



全然近くねぇぞクソババァヾ(。`Д´。)ノ






入ってビックリ(((゜д゜;)))




超高額のスーパーコピーのオンパレード!!




日本円で平気で一万とかするのね!!




だったら本物買うわヽ(`Д´)ノ




写真を撮影しようとしたけど…




恐らく殺されるのは必至なので控えましたガーン




本当に怪しい所に連れてかれたもんだ…





さてさて台湾と言ったら



地下鉄のMTR!!




いきなり乗っちゃうぞ~(´・ω・`)


ゴリトラのブログ ←『中山駅』
ゴリトラのブログ ←これ何処に行くんだ~??

とにかく車内は人が沢山…



そしてやたら騒がしい…



日本のように無表情・無口で乗る人はいません



もちろんウチらも大騒ぎо(ж>▽<)y ☆



日本だったら間違いなく注意されるが



台湾ではみんな話しているので没問題!!



うちらは台湾向けだぜ~ヘ(゚∀゚*)ノギャ~ギャ~ヒャッホほ~イ♪



んで到着したのが…

ゴリトラのブログ ←台湾の原宿…西門町!!



台湾の原宿=若者の街



西門町に来ちゃったよ~(* ̄Oノ ̄*)



ここに来たけど特に目的はありません



ただ来たかっただけですね(・∀・)





ここで我がデジカメの充電が切れてしまった…



そのためここからは非常に話が速くなります(TωT;)





とりあえず春トラが突然…




春トラ:『俺美容院で髪切ってくるわ('-^*)/』




海外旅行で髪を切る!?



普通なら驚きますが…( ̄□ ̄;)!!



彼は以前中国の大連でも髪を切ってたので



うちらにとってはごく普通のことですニコニコ



まずは現地の人の生活を味わい、現地に馴染むのが



ゴリトラ流の海外旅行ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ゴリトラのブログ ←ほらね(^-^)/
髪を切る春トラ…



とりあえず坊ちゃんと自分暇だから



どっかでご飯食べよう…



ゴリトラのブログ ←喫茶店に入ります♪


適当に喫茶店に入ったらビックリ!!



ゴリトラのブログ ←ブランコの椅子!?


これ後ろの席にぶつかるから


大変気を使う椅子です…


まぁおかげさまで後ろの席の女子大生と


仲良くなれたんですけどね~(´・ω・`)ニヘェ~




こちらは後日更新予定の





ラブラブ台湾美少女日誌ラブラブ





にて改めて更新させてもらっちゃいまっす(・ω・)b


ゴリトラのブログ ←夜の十時でも沢山の若者がいます!!


ゴリトラのブログ ←可愛いらしいですね♪

これ写真だと分からないと思いますが



とにかくビッグサイズですガーン



喫茶店のメニュ~じゃねぇ…


ゴリトラのブログ ←皿でかッ(=◇=;)



大きさもビックリしますが…



かなりの美味(ノ´▽`)ノ



これで120元(約360円)ってのも大変満足です\(゜□゜)/






その後は完全にデジカメの電池が切れたため



士林夜市に行ったのですが…



写真は一切ありませんо(ж>▽<)y ☆



大変楽しい夜市なのですが…



紹介出来ずにすいません…ガーン







西門・士林夜市で遊びまくったおかげで




夜中の二時まで遊んでおりました(* ̄Oノ ̄*)




疲れたからマッサージ受けましょうね♪




台湾と言えば足つぼマッサージ!!



いざやってみたら…



激痛の嵐…ヾ(。`Д´;)ノき、気持ちいい~


ゴリトラのブログ ←日本語ペラペラの林(リン)さん♪


あなたは大変疲れてますね~!




目・肩・腰・胃腸・肝臓・全部疲れてるよ~!




あとあなた基本的に虚弱体質でしょ~!?



エアコンとか弱いでしょ~!?




なんで足の裏でそこまで分かるの??




あなた彼女沢山いるでしょ~!?




こっちも疲れてるよ~音譜へへッ







えッ(((゜д゜;)))??







何で分かったの??





なんて言えたらカッコいいですよね('-^*)/





いや、三年ぐらい彼女いないですけど…





林さんマジで大爆笑…(-。-;)




足裏で夜の営みまで分かるとは…





足裏非常に恐るべし…(><;)






さてさて疲れも足裏マッサージで取れましたニコニコ



しかし慣れない異国の地の初日で遊びまくったので…



夜中の三時にホテルに戻った瞬間に気を失いました…



次の日は朝八時半からバスツアーの予定です♪






朝起きてビックリ(((゜д゜;)))嘘やろ…




デジカメの充電池を逆に差しこんでいた…



そのためデジカメが一切起動せず



もう死んだも当然…



二日目は超テンションが低かった…



ゴリトラのブログ ←『忠烈祠』 


これは日本で言う靖国神社のような場所ですね。


辛亥革命や第二次世界大戦時の対日抗争で命を落とした方々を祭っております。


今は台湾と非常に友好的で喜ばしい限りですが…


占領していた日本人としては非常に胸が痛くなります。


我々日本人は被害者ではなく加害者であることを絶対に忘れないで下さい



ゴリトラのブログ ←守衛の交代式ね

この方達はほとんどロボットです



ゴリトラのブログ ←日本の大学生と一枚ラブラブ


と言うより…


ここは日本人(凡愚)しかいませんでしたむかっ



てめぇら意味分かってここに来てんのか??



ヘラヘラして守衛さんの写真ばっかり撮りやがって



ここでは終始不機嫌でしたプンプン







さてさて、お次世界四大美術館と称される



故宮博物館で~す('-^*)/



ゴリトラのブログ

ゴリトラのブログ ←館内ではイヤホンで説明を聞きます♪

まぁこちらは館内撮影禁止とのことあって



写真は一切ありませんよ~ガーン



一見の価値は十二分にありますヘ(゚∀゚*)ノ



皆様も是非お立ち寄りください!!




ゴリトラのブログ ←『中正記念館』



春トラが非常に寝むたそうです…ガーン

ここは台湾の英雄である蒋介石を称えて建造されたようですね!!




ゴリトラのブログ ←全文日本語だよ…


海外旅行に来てるんだよね??



親切に日本語で書いてくれるのは嬉しいですが…



言葉の通じない海外旅行の醍醐味が薄くなりますね…( ̄Д ̄;;



これも馬鹿な日本人が要求した結果むかっ





まぁ自分たちが一番馬鹿な日本人ですが…



なぜかって??



春トラ:『昨日疲れた、眠い、寝る』







ま、まさか…(゜д゜;)!?









ゴリトラのブログ ←日本の恥!!


約五分ぐらい寝てましたzzz


もちろん管理人さんに怒られます(・_・;)



ゴリトラのブログ ←ムカつくぐらいイケメン





ゴリトラのブログ ←『総統府』

ゴリトラのブログ ←『龍山寺』


台湾で一番古いお寺です(^∇^)




ゴリトラのブログ ←『行天宮』


三国志の関羽が祭られているそうです!


商売繁盛のお寺ですね('-^*)/



ゴリトラのブログ ←線香の煙が凄い…


ゴリトラのブログ ←参拝客も沢山…

ゴリトラのブログ ←お供え物も沢山(写真はごく一部)…



やっぱり不景気だから参拝客も多いのでしょうか??



ゴリトラのブログ ←坊ちゃんもちゃっかり参拝しております



おやおや…



坊ちゃんも商売繁盛にあやかりたい様子…



ってか商売の仕事じゃないでしょ?



恋愛だって彼女いるじゃん?



それ以上何を望むんだヾ(。`Д´。)ノ


ゴリトラのブログ ←『占い横町の地下道』



うぶげ取りのババァが怖かった…


これは全力で春トラを止めている所ですガーン



とにかく必死…




ゴリトラのブログ ←『占い横町』


ここは芸能人なんかも来るみたいですね



占い師が日本語ペラペラだから一切興味なし\(*`∧´)/





ゴリトラのブログ ←占い横町にいたワンコニコニコ
ピーグル犬かな?


ちなみに犬好きで~すわんわん


台湾で出会ったワンコ達も紹介してゆきますね('-^*)/






さてお次は…



台湾と言ったら『お茶』でしょうがヾ(。`Д´。)ノ


ってな訳でツア~客みんなでお茶セミナ~お茶

ゴリトラのブログ ←中国の大連でも同じ経験が…

ゴリトラのブログ ←これで二万円するんですってあせる



海外ツアーだとこういった場所でお土産を買わせるのが




定石となっているみたいですね…




絶対に土産は買いませんからね!!




だって日本人向けの値段だもん…(`Δ´)



ゴリトラのブログ ←茶器は小さくてとても可愛いんですけどね…

ゴリトラのブログ ←茶葉で消毒ですって!




あまりにもお腹が空いたので…




ゴリトラのブログ ←意外と美味い♪顔がヤバい…(^o^;)



ウソですよ…



さすがに食べれませんから…




やっとここで昼食のお時間ですヘ(゚∀゚*)ノ


ゴリトラのブログ ←『梅子』



ここは台湾でも有数の料理屋だと聞いておりましたが…




お店の中は日本人だけ( ̄□ ̄;)




いい加減にしてくれ…




俺らは日本に旅行しに来てるんじゃないんだぞ…




なんで台湾まで来て日本人に囲まれて食事するんだょぉ…(´□`;)





ゴリトラのブログ ←中華式テーブルは日本にしか存在しない!!



中国(台湾)ではこんなクルクル回るテーブルなど存在しない!


これは日本人が発案したものだむかっ




こんな日本式の中華料理など食するにも値しない( ̄へ  ̄ 凸誰が食べるか!!





でも悲しきかな…



三大欲求を占める



食欲の空腹には勝てません



結構な美味でした…(´・ω・`;)角煮がまた旨いんですよこれが…




んで食事後は免税店に行くとのこと…



他のツアー客は店内を見てましたが…



時間が45分あるとのことなので…



免税店なんて興味なし!!



街中散策だぁ~о(ж>▽<)y ☆


ゴリトラのブログ ←台北の街並み…



とにかくスクーターが異常に多い…(TωT)



ゴリトラのブログ ←台湾の彼女ですニコニコ



自分:『これから彼女と台北をバイクでツーリングして来るわ('-^*)/』





っとここで日本人の女性と遭遇Σ(=°ω°=;ノ)ノ



道を尋ねるフリして一緒に遊びましょう♪

ゴリトラのブログ ←このいやらしい笑顔…



結局他に回るところがあるから断られましたしょぼん





ゴリトラのブログ ←少しグロテスクですが…



ちょっと喉が渇いたのでジュース飲みましょうニコニコ



これは名前を忘れてしまいましたが…



鬼のように美味しいジュースでした(((゜д゜;)))



なんの果物なのかな??



また飲みたいです((>д<))




ゴリトラのブログ ←これはヤバい…

あまりにも美味しいので思いっきり飲んでました♪



ゴリトラのブログ ←免税店内の旅行会社

やっぱり日本人なら日本のJTBが一番ですよねニコニコ



でもウチらの参加しているツアー会社は後ろにある



台湾の旅行会社です♪



間違えないようにご注意です(`・ω・´)ゞ




ゴリトラのブログ ←ツアコンの林(リン)さんと♪


このガイドさんがとても面白かったΣ(~∀~||;)




うちらの暴走を笑って許してくれたり…




ボケたらツッコミまで入れてくれたΣ(゚д゚;)




林さんのおかげで楽しいツアー旅行ができました!!





本当にありがとうございます(。・ω・)ノ゙






やっぱり一気に更新は不可能でした…ガーン



また明日更新させて頂きますね(´・ω・`)






----------------------------------------------------------------------------------



9月29日 


なんか危険な感じがしますので一部写真は削除しました…