ゴリトラのブログ ←海外旅行行くんだよね??

ゴリトラのブログ ←海外旅行の格好じゃねぇ…

ついにやってきました!!




台湾旅行ヘ(゚∀゚*)ノ




早速出発だ~!!




ゴリトラのブログ

忘れ物はナシだ(`・ω・´)ゞ




電車で揺られること三時間……



ゴリトラのブログ

ゴリトラのブログ




ついに成田空港へ到着ぅ~о(ж>▽<)y ☆




早速チケットをもらいに行きましょうね♪



ゴリトラのブログ ←紙はやりすぎだろ…



さすが激安旅行会社…



H.I.S・JTBのような専用カウンターではない…



若干の不安を覚えます…(-。-;)



ちなみにオーベルってのがウチらの会社♪


ゴリトラのブログ

皆さんスーツケースなんて重装備ですね~



ウチらなんてリュックとショルダーバッグ一つだよ…



キャリーバッグさえ必要なしヾ(。`Д´。)ノ



荷物が重いし邪魔になるだけ!!


ゴリトラのブログ


本当にショルダーバッグ一つで台湾に向かいます♪



気分は国内旅行(しかも日帰り)ですね('-^*)/




チケットの受け渡しまで時間があったので…




自分は一人でこんな所に遊びに来ちゃいました(・∀・)


ゴリトラのブログ


自分の勤める会社が成田空港内にもあるので遊びに行ってきました( ̄▽+ ̄*)




あと学生時代の友人が航空機の整備士をやっているので




会おうかと思いましたが仕事中のため断念…(ノ_-。)



ささ、暇つぶしも終えてチケット引き渡しの時間です♪


ゴリトラのブログ ←キャセイパシフィック航空??


どうやら外資系の航空会社を使用するみたいですね…



ここでも若干の不安を覚えます…




果たしてサービスは大丈夫なのか…( ̄ー ̄;??




ゴリトラのブログ
ゴリトラのブログ


日系航空会社のように航空チケットの引き渡しの順番待ちをしないで



そのまま出国ゲートへGO!!



通常なら30分~一時間待ちも当たり前だが…



なかなかやるじゃねぇかキャセイ航空さん(`・ω・´)ゞ




出国待合室と言ったらやっぱり…




ゴリトラのブログ

免税店(。・ω・)ノ゙



通常3,000円もするタバコが…



1,900円で買えちゃいますニコニコ




税金高すぎだろ~(・ε・)





フライトまで一時間の暇があったので




ブラブラしていたらこんなのを発見Σ(=°ω°=;ノ)ノ



ゴリトラのブログ ←『ウミガメギター』


ちょっと欲しいなぁと思いました♪




どんな音が出るのかな??




と、ここで大問題が発生!!!!!




下手したら飛行機にのれない可能性が急浮上Σ(゚д゚;)





とりあえずこれ見てね('-^*)/


ゴリトラのブログ ←『VOID』??



海外旅行経験者でもこのスタンプを見たことある人はいないと思います…




この意味はですね…





出国取り消し…(´・ω・`;)







自分はある事情で出国取り消しになってしまいました…(/TДT;)/




ある事情ってのはですね…






自分:『やばい、ATMで金をおろすの忘れた…』




出国待合室にはATMが置いていない…




こりゃ一回戻るしかないか((>д<))



しかし…

ゴリトラのブログ ←待合室からは一歩も出れない!!!!




困ったぞ~…(  ゚ ▽ ゚ ;)





とりあえず出国管理の職員に相談…




出国管理官:『ダメだね~、航空会社に頼まないと出国は取り消せないんだよ~』




しかも取り消しの手続きに一時間は必要になるとのこと…





それじゃあフライトに間に合わないじゃん( ̄□ ̄;)







ここで究極の選択を迫られました…




一度出国を取り消してお金をおろすか

 

         ↓

時間に間に合わなければ台湾旅行は中止…




無一文の状態で台湾に行くか


         ↓

春トラ・坊っちゃんは金を貸す余裕がない…






どっちも最悪な結果のなることは目に見えているΣ(゚д゚;)




しかし…




キャセイ航空のグランドスタッフ様が…




スタッフ:『本来なら出国取り消しは行いませんが、今回は理由を聞かなかったってことで…』



なんとあっさり出国取り消しに成功о(ж>▽<)y ☆





一度入国ゲートをくぐって入国手続きを行い…



ATMでお金をおろしたら




また出国手続きへ…




一日で二度も出国手続きをするという貴重な体験が出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ




無事搭乗時間に間に合うことに成功♪




これもソロモン環のおかげかな(* ̄Oノ ̄*)





ゴリトラのブログ ←超逆光…

ゴリトラのブログ ←これから台湾乗り込むぜぇ~

ゴリトラのブログ ←台湾って意外と遠いかも…

ゴリトラのブログ ←約三時間のフライトです♪


う~ん…



キャセイ航空のスッチーはみんな




香港人のようですね…




日本語が一切通じませんo(^▽^;)o




機内食で鶏肉を注文したつもりが…




ゴリトラのブログ ←かなり美味い!!



カマボコのあんかけご飯!?



検討違いの食事を出されてしまいました…



違う!!と言ってもシカトされてしまったり…



サービスに不満を感じるゴミ以下の日本人が沢山いましたが



これも旅の楽しみの一つですよね(´0ノ`*)


実際こっちの方が美味しかったしね♪



ちなみに春トラは全部食べた後に



注文したのと違うと言って



二回も機内食を食べていました(T▽T;)



ゴリトラのブログ ←なぜかミルクが異常にでかい



あとオヤツで出てきたお菓子の




Tim Tam




これが最高に美味かった( ̄ー☆




キャセイ航空も相当の腕前の様子…




ってかスッチーのレベルが異常に高いヽ(`Д´;)ノ






ってな訳で…


ゴリトラのブログ ←メチャ可愛い~ラブラブ そして超ノリノリだった…




思わず一枚撮っちゃいました~(´・ω・`)



香港人も美人が沢山ですね~♪



今度は香港行くぞ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



空の旅も墜落の恐れもなく



無事に終わり…




ついに…




ゴリトラのブログ


台湾到着だぁ~о(ж>▽<)y ☆



全部漢字ばっかり~♪



中国語勉強してるけど



全く読めないぞ~(((゜д゜;)))




ゴリトラのブログ


ゴリトラのブログ ←台湾の自動販売機



いざ台北に到着したものの…



なんか雰囲気がどことなく『日本』に似ているんですね



自動販売機だって日本の自販とあまり変わらないんですよ\(゜□゜)/




ゴリトラのブログ ←男爵ホテル…



んで台北空港から走ること約一時間…



うちらの泊まるホテルに到着だ~!!



『男爵ホテル』…素晴らしいネーミングだ(`・ω・´)ゞ


ゴリトラのブログ ←意外としっかりしてるのね♪




見た目はバッチリかもしれませんが…




ベットの硬さは…




コンクリート((>д<))




地面に寝るのか!?って感じです♪




まぁうちらは地面で寝るのは慣れてますからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゴリトラのブログ ←ホテルの窓から



とりあえず今日はここまでにしておきますね…