この街に足をつけたのは何年ぶりだろう




近年の都市再開発によって




この街、川崎の街並みもあの頃とは違っていた




だが、今では当時の盛況ぶりが影を潜めている『daice』は当時と変わっていない




京急川崎の駅前は当時と大差がなかった




専門学生時代に制服を着て毎日通っていた頃と変わっていなかった…




川崎は自分にとって大きな岐路となった街かもしれない




だから今でも当時の印象が頭から離れない




ふと当時の記憶が懐かしく思いあの頃を探索しようと思った




昔によく行った店、元彼女と行った店、どれもが当時のままであった




やはりこの場所は昔と変わっていない




変わったのは自分だけなのだ




あの頃の自分が今の自分を見たらなんと言うのだろう?




今の自分は昔の自分が見て将来に希望を持てるような人間なのだろうか?






などなど昔の思い出にしみじみと浸っておりました。




正直今日は中国語のレッスンで川崎に来ただけなんですよ。




ただ昔の頃が懐かしくて散歩をしていました。




やっぱり川崎は色んな意味で汚い街ですね♪




そこが好きです。




ほんとに制服を着た昔の自分が歩いていそうでした。




もしかしたら自分も過去に将来の自分とすれ違っていたのかもしれませんね




その時はきっと




『なんだこのどうしようもないダメ人間は…人生終わりじゃん』




と自分の将来の姿と分からずに見下して見ていたかも





でも今の自分は、もし昔の自分に会っても堂々と




『お前の将来は立派な人間になるよ』




と言えるような人間でありたいと思っています。




だから常に頑張らないとо(ж>▽<)y ☆




当面の目標は中国語のマスターですねニコニコ





その後は世界進出かな~クラッカー





とりあえず今日は過去の自分と対話して、改めて自己啓発された1日でした~♪