ブログ・・・本格的にご無沙汰してしまっていて
反省しきりである。

毎日が何気なく通り過ぎて
テレビのニュースで伝えられる
喜びや悲しみが
いろんな思いをさせるのだけれど
それを言葉にすると

なにか独りよがりの言葉になりそうで

そんな思いをネットに書き綴ることが
どんなに他人にいやな思いをさせたり
傷つけあったりすることだろうかと

臆病になったりしてる



何気ない日々の何気ない出来事を
思うままに書き綴ったり

それだけでいいかな~と
思って始めたのだけれど

みんなのブログを覗かせてもらっていると
人それぞれに人生があって
自分という一人の人間の人生に
向き合っているのをみると
とたんに自分自身が恥ずかしくさえ思えてくる

考えすぎかな~