娘と息子は・・・なかなかお手伝いをしてくれないダウン


躾がなってないからなのかな~?


甘く見られているのかな~~~~?


どうしたら進んでお手伝いしてくれるんだろうか?


小学生ともなれば自然にお手伝いしてくれると思っていたのだけれど


学校から帰ると


ランドセルを置くや否や


テレビの前で寝そべっている




開いた口がふさがらない・・・




が、この子たちはかなりおいらに似てきている


整理整頓ができない


風呂上りパンツ一丁でうろうろする(息子)


物をどこに置いたかすぐに忘れて毎日探し物をしている


う~~~~~ん、躾というか


全般的においらの行動が影響しているのかな?


こんまりさんの片付けの本を買っているんだけど


まだ読みこなしていない



いつになったら我が家はきれいに片付くのだろう


ちなみに今夜の夕飯はおいらが作ったカレーライス


今夜もそれなりにうまかった・・・○


・・・で、いいのだろうか?


主夫の愚痴でした