公文を3ヶ月で挫折した我が家↓


その後、
教室に通う系は私の体力がついていけないため
時間に囚われない
プリント教材か、
タブレット学習か…
色々と検討しました。



チャレンジタッチ 
→キャラクターがうざい

Z会
→難しいくて本人のやる気が続かなそう

スマイルゼミ
→もうちょっと安い方がいい


結果、

以前ブログでコメントを頂いた
低価格なプリント教材
「いちぶんのいち」をやってみようと思ったのですが…


なぜか間違って
「がんばる舎」を申込みしてしまっていた煽り

送られてきた教材の印象は
絵が程よくあり可愛い❤

お値段も安い!


そして、
通っている小学校の教科書に合わせた内容になっています!

小1の今月の教材に出てきたのは
「おおきなかぶ」

長男は既に学校出習っているため
簡単かな?と思ったのですが…

問題 何人でかぶをひっぱっていますか?
長男回答 てえ


…てえパー


何で、じゃなくて何人でだからアセアセ

問題を良く読まない長男。

しかしコレは、
授業の予習復習に良い感じですOKキラキラ


お次は次男の分
3〜4歳コース↓

本来、次男は4〜5歳コースの学年なのですが
やる気を出すため簡単なものをチョイスしました。

公文と比べたら
量的にも、金銭的にも、
遥かに余裕滝汗


このくらいの方が
我が家に丁度よいかなキラキラ