※本日はただの愚痴ブログです。

あれ?同じようなブログ前も書いたな。



金曜の今日は、昼間からもう、


夜ご飯、作らないグッ

と心に決めていた



だって、だって

今週も今週とてワンオペだった私泣


夫は出張で不在。


木曜日には長男が下痢で学校を休み、

仕事を急に休めない私は

最後の奥の手

実家の両親を招集アセアセ


なんとか、なんとか無事に

仕事と家事と子育てをやり抜きましたアセアセ



今日くらい

楽したっていいじゃん!!キラキラ



仕事帰りに子供達と

スーパーで好きなお弁当とお菓子を

買ってウキウキで帰宅にっこり


(子供2人連れてスーパーもなかなか疲れるが

ご飯作らなくていいから心が軽い)



その時、夫からラインが


ニコニコ夫「今空港に着きました。帰りは19時〜20時になります。」



凝視私「了解です。夜ご飯は食べてくる?」



ニコニコ夫「食べてこないけど、家にあるもの適当に食べるから気にしなくていいよ!」



・・・・ 


家にあるもの??? 


は?


何もねーけど。


おかず作り置きなんてしてねーけど。


米も炊いてねーけど。


当然のように

夜ご飯作って待ってると思うなよ?!



そこで、

「ご飯何もないから自分でなんとかして」

と言えない私えーん

夫も出張から久々に帰ってくるんだし、

作ってあげた方がいいのかな... 

という迷いもあり



子供達にお弁当を食べさせている間

米を炊き、

鮭を焼き、簡単なおかずを作る。



疲れたーーーーえーん



ご飯を子供達と先に食べ、

今日届いた鉄棒↓(買ったヤツ)を

長男と一緒に組み立てていると

 


夫さま帰宅。


ご飯を食べる夫さま。



時刻は20:40

就寝目標の21:00まで残りわずか。



皆でシャワー浴びてさっさと寝ようとすると



ニコニコ夫「今お風呂沸かしてるよ。オレ入れるから」



はい、ここがいつもモヤモヤポイントなんですよね上差し


夫はいつも、

お風呂に入れる役をやりたがるのだが、


子供のお風呂から出た後のことは

私にお任せ。



子供達の歯磨きやらドライヤーやら

私がしている間ゆっくり夫は身体を洗い

お風呂から上がったら

子供達と先に寝る。



私だって早く寝たい。



今日くらい暑い日は、

湯船に浸からず2人まとめてシャワー浴びせて

その後に私もシャワー浴びれば

すぐ寝れたのに。


私のお風呂は

1番最後。


ふと、

夫がいない方が良かった


夫のいない生活に慣れてしまったのか


夫のやることが気にいらない真顔



夫は良かれと思ってやっているので

上手く自分のモヤモヤを伝える自信がない。




 


 体力欲しい人パー

Dr.KOUSO