昨日の夜、夫が出張から帰ってきた。


久々にワンオペから解放された今日キラキラ


今週は体を無理をして必死に耐えた分↓


さぞ楽しい日曜日かと思えば…



(私が)イライラして

夫婦の会話ゼロ凝視


イライラポイント①

朝食の後から夫、リビングで爆睡。


私は朝から目眩があり、

起き上がれずにソファーで横になっていました。

その間も子供達の

にっこり「ママ〜、喉かわいたー!」

にっこり「ママー、どこか行きたい!」

ママー!ママー!ママー!ママー!



夫には私が目眩して動けないことを

伝えているのに、

何故、爆睡できる?



部屋が蒸し暑くなってきたから、

窓を開けるか冷房入れてほいしな。


麦茶を子供達に与えたいな


子供達の内ズック洗いたいな、


給食着にアイロンかけたいな、


朝食の洗い物したいな、


子供のドリルを一緒にしたいな


コレ↑

旦那は全部察してくれないだろうな。



まあ、私が勝手に夫の行動に

期待しているだけで、

夫は悪くない。


わかっている。



夫も出張が続き疲れている。

久々に家に帰ってきたのだ、

ゆっくりしたっていいだろう。


わかっているから、

イライラしても呑み込む私。



期待しない。期待しない。



しかし、

散らかった部屋

溜まった家事

せっかくの日曜なのに、

YouTubeをずっと見ている子供達



ガーンガーン理想の日曜日とは

全然違う現実ガーンガーン


イライラするし、

体の弱い自分にもイラつく。


気合いで起き上がり、

目眩の薬とコーヒーを飲むと

気持ち悪さが弱まってきた。



内ズック3足洗い、

朝食の後片付け

洗濯物を畳み

長男と国語のドリルをする。


なんかなーもやもやもやもや

この辺りで、夫に対するモヤモヤが止まらなくなってくる私。



長男の学習だって関与ゼロの夫。

習い事何するかだって、

調べたりするのは全て私。 


お休みの日の過ごし方だって、

私は「どこに行こう」とか提案したり

子供達が楽しんでくれる場所はないか探したりしているのに。

いつも受け身な夫。



これらも、

勝手に私が期待しているだけ。

夫は夫。私は私。

夫が悪いのではない。



わかっている。

わかっているから、黙っている、



そんなあたりで

夫、起きる。



そして、

どこにお出かけするか問題。


長男ほんわか 楽しいところに行きたい


次男にっこり ゲオにいって「チャイルド・プレイ2」を借りて、その後ドーナツを買いに行きたい



(うちの子供達はチャイルド・プレイが大好きですアセアセ以前はアマプラで見れたのに、今は無料で見れなくなってしまいました)



両者一向に譲らずアセアセ



そのため、

夫&次男はゲオ→ミスドへ


私&長男でどこかにお出かけへ

となりました↓



長男が大好きな博物館へ。




マイクラ好きな長男。

紫水晶がお気に入りです↓

毒キノコ🍄も好きな長男

(毒キノコ図鑑は5歳の誕プレにリクエストされました)

キレイな紫陽花に癒やされますニコニコ

郷土資料館にも行ってきました。


長男との2人でのお出かけ

楽しかったですニコニコ飛び出すハート



自分の機嫌は自分でとるのだーー!!



 大人も面白い毒キノコ図鑑